ランキングから父の日のプレゼントを選んでみる?!高島屋オンラインストア

百貨店のオンラインストアでプレゼント探し

父の日のプレゼントを探して、百貨店のタカシマヤが運営する「高島屋オンラインストア」を見てみました。こちらでは、父の日の特集ページとして「タカシマヤの父の日 2013」が開設されています。「お父さんのタイプ別で選ぶ」「ご予算から選ぶ」「バイヤーおすすめアイテム」「アイテムで選ぶ」といったコーナーに分けて、いろいろな形でプレゼントを探すことができるようになっています。

昨年の人気ランキングでは?

その中には、昨年の人気ランキング」というページもあります。1位が北海道を代表する海鮮珍味の詰め合わせ『釧路おが和 湿原紀行9つの味』、2位が食卓や酒の肴にあう練り物などの詰め合わせ『鈴廣かまぼこ 歳時記「父の日」』、3位が「ありがとう」の焼き印を入れたさつまあげのセット『月揚庵 さつまあげ詰合せ』となっています。こちらのランキングでは、以下10位までが発表されていますが、上位3つはすべて食べものといいますか、酒のあてといいますか、いかにも「ザ・父の日」といったプレゼントのような気がします。しかし、お酒が飲めない方でも、食べておいしそうなものですし、多くのお父さんに喜んでもらえるプレゼントだと思います

先週のランキングだと?

高島屋オンラインストアでは、「24時間」「先週」「先月」といった3種類の期間のランキングを見ることができます。特に24時間のランキングは、2時間ごとの更新となっています。そして、「タカシマヤの父の日 2013」におけるランキングも見ることができます。6月3日(月)現在での「先週」のランキングを見ますと、2位の『GRAMERCY NEWYORK ニューヨークチーズケーキ』や4位の『十勝 冷やしぜんざい』といったスイーツが上位に来ています。こちらのランキングでも、食べもの系が強いという印象です。

承り期間について

高島屋オンラインストアでは、父の日のギフトについては6月11日(火)朝10時まで承っています。お届け日は6月14日(金)から父の日当日の6月16日(日)の間となっています。商品によては承り期間やお届け日が異なる場合もありますので、詳しくはそれぞれの商品詳細画面にて確認してください。商品の包装は、「タカシマヤの父の日 2013」内の商品につきましては、「のしなし・タカシマヤラッピング(またはブランドラッピング)」に限定しているとのことです。

また、父の日にはお届けが間に合いませんが、「遅れてごめんね」承り期間として、6月11日(火)朝10時から6月19日(水)朝10時までの期間が設定されています。なお、以上の承り期間は、タカシマヤ店頭でのものとは異なりますのでご注意ください。

ランキングも参考に

実店舗もそうですが、百貨店は扱っている品物のジャンルが多岐にわたるので、プレゼントを絞りにくい面もあるかと思います。そういった場合にランキングを見て、プレゼント選びの参考にするのも良いのではないでしょうか。ただ、少し前に集計されたランキングだと、既に売り切れているのもあったりするので、そればかりに頼るわけにもいかないのが難しいところです。

タカシマヤの父の日 2013 – 高島屋のギフト – 高島屋オンラインストア

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で紹介しました、父の日のプレゼントに関する記事やショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です