ベルメゾンネットのミッキー・プーさんの三段重・二段重おせちも見てきました!

おせち「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん&フレンズ」

ベルメゾンで早期予約受付中の、ディズニーのおせち前回は、四段重「ディズニーファンタジーショップ20周年セット」を紹介しました。今回はおなじくディズニーのおせち、「ミッキー&フレンズ」と「くまのプーさん&フレンズ」を紹介します。こちらも先日、ベルメゾンネットを運営している千趣会の大阪本社にて、実物を見ることができました両方とも三段重と二段重が販売されていますが、私が見たのは、ともに三段重の方でした。

ベルメゾンネット

顔の形のお重に、はじけた雰囲気のデザイン

「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん&フレンズ」のおせちは、デザインが毎年変わっているそうですが、今年もベルメゾンだけの新しいデザインで描かれているとのこと。「20周年セット」とはまた違った、はじけた雰囲気のデザインになっています

また、お重の形は以前と変わらず、ミッキー、あるいはプーさんの顔を形取ったものとなっています。なかなか見ない形ですので、おせちの後もいろいろ使い回したい感じのお重です。

「おせち・ミッキー&フレンズ」(三段重)

「おせち・ミッキー&フレンズ」の三段重。白を基調とした、明るいデザインです

「おせち・くまのプーさん&フレンズ」(三段重)

「おせち・くまのプーさん&フレンズ」の三段重。プーさんの耳の部分まで料理が入っています

お重を包む風呂敷や、一緒に付いてくる祝い箸(5膳)、ポチ袋(5枚)も、もちろんそれぞれのキャラクターが描かれたものとなっています。

なお、前回紹介しました「~20周年セット」とは異なり、「ミッキー&フレンズ」「くまのプーさん&フレンズ」では、それぞれの仲間たちのみが描かれています。本来はこちらが通常で、いろいろなキャラクターが登場している「~20周年セット」の方が特別なようです。

和洋中のおいしさを「ぎゅっ!」と詰め合わせ

今回の料理の内容は、和・洋・中のおいしさが「ぎゅっ!」となっているとのこと。以前は、「ミッキー~」なら和が中心、「プーさん~」なら洋が中心だったそうです。しかし、今回はどちらのおせちでも、和洋中の味わいを、彩り豊かに詰め合わせたのだそうです。

お重の中には、ミッキーやプーさんの顔の型に切り抜かれた食材や、焼き印などをあしらっている食べものが、いろいろ入っています。こうしたキャラクターたちを探すのも、このおせちの楽しみ方の一つと言えそうです。

「おせち・ミッキー&フレンズ」 「おせち・くまのプーさん&フレンズ」に入っている、ミッキーやプーさんの顔や形をあしらった食べもの

「ミッキー~」「プーさん~」のお重には、こうしたミッキーやプーさんの顔や形をあしらった食べものが入っています

プリンにミッキーやプーさんの顔が描ける

また、こちらのおせちにも「こども重」があります(※三段重のみ)。ハンバーグやスイーツなど、お子さまが大好きなメニューが詰められています。「こどもがとても喜んだ」「一段まるまる渡せるのがいい」と好評だったとのことで、今回はさらに充実した内容になっているそうです

「おせち・ミッキー&フレンズ」の子ども重

「ミッキー~」の子ども重。ミッキー型のプリンには、まだ顔が描かれていません

「こども重」の真ん中には、陶器に入ったプリンがあります。この陶器もミッキーやプーさんの顔の形をしています。そして、プリンの表面には、セットに付いてくるココアパウダーでキャラクターの顔を描くことができるようになっています。顔がキレイに描けるよう、フェイス型のステンシルシートも付いてきます。(※プリンは二段重にも入っています)

「おせち・くまのプーさん&フレンズ」に付いてくるステンシルシート。

「くまのプーさん~」に付いてくるステンシルシート。こちらを使えば、キレイにプーさんの顔が描けます

早期ご予約キャンペーン実施中

価格は、「ミッキー&フレンズ」「プーさん&フレンズ」ともに、三段重が21,800円、二段重が16,800円(ともに税込、手数料別)となっています。

現在、ベルメゾンネットでは、抽選でミッキーのグッズが当たる「おせちセット早期ご予約キャンペーン」が実施中です。期間は10月31日(木)夕方5時までとなっています。おせちの購入をお考えでしたら、こちらのキャンペーン期間中に予約なさってはいかがでしょうか。

ベルメゾンネット

コンパクトなおせちなら、こちらの三段重・二段重で

四段重となっている「20周年セット」と比較すると、三段重・二段重はコンパクトな大きさです。しかし、「食べる人数が少ないので、量はもうちょっと少ない方がいい」という方、あるいは、「他にもたくさん料理を作るので、おせちはそれほど多くなくてもいい」という方は、こちらの三段重や二段重がオススメです。

子どもに限らず大人の方にも人気があるディズニーのキャラクターを、元旦の食卓でみんな一緒に楽しむのもいいのではないでしょうか。

ご予約承り中♪ディズニーおせち

おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)

おせち・くまのプーさん&フレンズ(ディズニー)

ネットで買いものを楽しもう 年末年始特集

「年末年始特集」(2013-14年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、年末年始にまつわる商品の記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です