宅配受取も送料無料!

フジカラーの年賀状」のコーナーが、FUJIFILMネットプリントサービスのサイトに開設されています。キレイにデザインされた紙面に、手持ちの画像を入れ込んだ年賀状を、インターネット上から簡単に注文できます。できあがった年賀状は、宅配での受取もお店に取りに行くこともOK。どちらも送料や手数料はかかりません。今なら、11月30日(土)までの早割キャンペーンとして、ポストカードプリント料金が通常1枚49円のところ、45円となっています(宅配での受取限定)。

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

注文方法はたったの3ステップ

「フジカラーの年賀状」では、PCサイト、スマホサイト、スマホアプリから注文できます。ここでは、PCサイトでの注文の流れを紹介します。

STEP1 デザインを選ぶ

豊富に用意されたデザインから、お好みのものが選べます。一般向けや営業向け、ディズニーなどのキャラクター入り、結婚や誕生の報告も兼ねたものなど、さまざまなデザインが用意されています。

STEP2 編集→注文

続いて、年賀状に使いたい画像をアップロードし、回転や拡大・縮小などの編集を行います。また、住所や名前、電話番号、Eメールアドレス、ひと言コメントなどを、デザイン面に効果的に配置することもできます。

STEP3 受取

できあがった年賀状は、宅配で受け取ることができます。また、注文時に選んだフジカラーのお店での受取も可能です。「写真入り年賀状」に関しては、コンビニでの受取もできます。ご自身にとって都合のいい受取方法が選べます。

なお、通常、宅配での受取は送料がかかりますが、年賀状受付期間(2014年1月10日(金)まで)は、宅配送料も無料となっています

11月末まで早割キャンペーン実施中

「フジカラーの年賀状」では、現在、宅配受取限定の「早割キャンペーン」が実施されています。11月30日(土)までに年賀状を注文すると、ポストカードプリント料金が通常1枚49円のところ、45円となります(全体の価格には、ポストカードプリント料金とは別に、基本料金や郵便はがき代も入ります)。対象となるサービスは、「写真入り年賀状」「ネット限定写真入り年賀状」「パソコンで作るMy年賀状」の3種類です。

なお、こちらのキャンペーンは宅配受取限定のため、お店やコンビニで受け取る場合は対象となりませんので、ご注意ください。

やはり違った“フィルムの本家”の印刷技術

昨年になりますが、FUJIFILMネットプリントサービスで印刷された写真を見る機会がありました。あざやかな色味が目を引き、「やっぱり違うんだなあ」と感じました。その時に見たのは年賀状ではなくデジカメプリントだったのですが、家電量販店などにある自動プリント機とも、今のパソコン用インクジェットプリンタとも違う、銀塩写真のような雰囲気のある印刷でした。画像処理技術に関しては、フジフィルムが銀塩カメラの時代から70年以上にわたって積み上げてきたものがあります。そういった技術力が、こちらにも反映されているのだそうです。

その時の記事を、私が運営している別のサイトになりますが、掲載しています。よろしければご参照ください。

見栄えのする写真入り年賀状を手軽に作成できる

また、印刷品質だけでなく、デザインに自信のない方でも、見栄えのする年賀状を、オリジナルの写真を入れた形で作ることができるのも、「フジカラーの年賀状」の魅力だと思います。ネット限定デザインとして、デザイン性に優れたクリエイターシリーズや、おしゃれ年賀状「LETTERS」などもあり、さらに多くのデザインから選ぶことができます。

年賀状を大量に印刷する方はもちろん、画像入りで見栄えのいい年賀状を手軽に作りたい方も、FUJIFILMネットプリントサービスの「フジカラーの年賀状」を利用してみてはいかがでしょうか。

フジカラーの年賀状2014

ネットで買いものを楽しもう 年末年始特集

「年末年始特集」(2013-14年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、年末年始にまつわる商品の記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。