ちょっと値が張るけど、おいしいお歳暮

お歳暮に、いつもよりちょっと値が張るけどおいしそうなものをお考えなら、「ウェルネス」で販売中のズワイガニや三大和牛はいかがでしょうか。

花とグルメのオンラインギフトショップ「ウェルネス」のお歳暮特集では、“グルメ”というだけあって、お鍋や魚、肉、スイーツなど、おいしそうな贈りものが並んでいます

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

和倉温泉・加賀屋監修「ズワイガニ寄せ鍋」

お歳暮特集のページにてトップで紹介されていますのは、ズワイガニの寄せ鍋セットです。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で33年連続総合第一位に輝いている、和倉温泉・加賀屋が監修しているお鍋です


和倉温泉加賀屋監修「ズワイガニ寄せ鍋」(3-4人前)
和倉温泉加賀屋監修「ズワイガニ寄せ鍋」(4-5人前)」もあります。

だしは化学調味料無添加のものを使用。お鍋の隠し味として、調理長オススメの奥能登の伝統調味料「いかいしる」を使い、伝統ある加賀屋の味に仕上がっているのだそうです。具材にはズワイガニに加えて、地元・石川県産の能登地鶏と海の幸がセットになっています。お鍋のシメには、具材の旨みが出た濃厚スープの雑炊も楽しめるとのことです。

カニだけでなく、他の具材やだしもおいしそうなセットです。『和倉温泉加賀屋監修「ズワイガニ寄せ鍋」』は、3~4人前が5,250円、4~5人前が10,500円(ともに税・送料込)となっています。

松阪・神戸・近江の和牛が同時に食べられる「すき焼き食べ比べ」

冬はやっぱりカニが強そうですが、個人的には海鮮より肉が好きですので、「銘柄牛三昧!すき焼き食べ比べ」の方も気になったりします。


松阪・神戸・近江!銘柄牛三昧 すき焼き食べ比べ (2人前)
銘柄牛三昧!すき焼き食べ比べ(4人前)」もあります

セットになっているのは松阪牛、神戸牛、近江牛です。「三大和牛」といっても実際にはハッキリ決まっていないそうですが、それぞれが「三大和牛の一つ」と言っても、特に違和感はなのではと思います。各銘柄は、気候や生育方法、飼料などによって異なった味わいを持つとのことですが、こうして同時に食べることができれば、その違いをハッキリ味わうことができるでしょう。かなりぜいたくな食べ比べになりそうです。

銘柄牛三昧!すき焼き食べ比べ」は、2人前が5,985円、4人前が11,025円(ともに税込・送料込)です。なお、名前は「すき焼き」となっていますが、お届け内容は牛肉のみとなります。

おいしいお歳暮ならウェルネスのお歳暮特集で

ウェルネスのお歳暮特集では、このほかにも魚やスイーツなど、グルメな贈りものが紹介されています。食にこだわった贈りものをお探しなら、ウェルネスのお歳暮特集をご覧になってみてはいかがでしょうか。

冬のグルメ・お歳暮特集
ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ネットで買いものを楽しもう お歳暮特集

「お歳暮特集」(2013年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しましたお歳暮・冬ギフトに関する記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。