高島屋オンラインストアの「タカシマヤのホワイトデー2014」

今日は2月14日(金)のバレンタインデーです。大切な方から、あるいは職場で一緒に働いている方、親しくしている方などから、チョコレートなどの贈りものをいただいた方も多いのでは、と思います。

贈りものをいただいたら、やはり考えるのがそのお返し。「高島屋オンラインストア」では、「タカシマヤのホワイトデー2014」特集が既に開設されています。スイーツを中心に、ピアスや食器などの贈りものもラインナップされています。

昨年人気があったのは、2,000円前後のスイーツ

贈りもの選びの参考になるのがランキング。特集ページ最初の「ピックアップ」のコーナーには、「昨年の人気ランキング」へのリンクがあります。そのランキングにて、大きく掲載されている4位までをこちらにあげますと、以下のようになっていました(価格は税込、送料別)。

  • 1位 : 日本橋 千疋屋総本店『ミルフィーユ(12個入)』2,100円
  • 2位 : グラマシーニューヨーク『ニューヨークライブラリー』2,310円
  • 3位 : アンリ・ルルー『WD キャラメルマカロン詰合せ』1,785円
  • 4位 : 和楽紅屋『東京和マカロン「絆」(Kizuna)』1,600円

みんなで食べられ、贈りやすく、まとめ買いできるものが人気?

ランキングは10位まで載っていましたが、すべてスイーツでした。また、ほとんどの商品は1,000円台後半から2,000円台前半といった価格で、数個入りの、みんなで食べられるようなものでした。

推測ですが、職場などでみんなで食べるのにちょうど良い、贈りものとして渡しやすい、そういった目的でまとめ買いすることが多い、などの理由でランキングに入ってきたのかな、と思います。

ホワイトデーまであと28日

バレンタインデーは終わりましたが、そのお返しとなるホワイトデーは、あと1か月ほどに迫ってきました。2月は短いため、日数でいえばあと28日です。そう考えると、けっこうすぐにやってくるような気がします。3月14日(金)のホワイトデーに向けて、高島屋オンラインストアの「タカシマヤのホワイトデー2014」で、早めに贈りものを考えてみませんか。

タカシマヤのホワイトデー 2014 – 高島屋のギフト

注文承りは3月9日(日)朝10時まで

「タカシマヤのホワイトデー2014」における、全体の注文承り期間は、3月9日(日)朝10時までとなっています。なお、一部の商品では異なる場合がありますので、くわしくは各商品の詳細画面にてご確認ください。

また、ホワイトデーには間に合いませんが、3月15日(土)以降のお届けとなる「遅れてごめんねホワイトデー」を、3月19日(水)朝10時まで開催する予定となっています。

ネットで買いものを楽しもう ホワイトデー特集

「ホワイトデー特集」(2014年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、ホワイトデーにまつわる商品の記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。