1口300円!予想無しで買えるサッカーくじ

最高10億円が当たる「BIG」が再び発売中です。販売締切は今週末の3月1日(土)で、ネット上での販売終了時間は昼1時50分となっています。

Yahoo! toto / 楽天toto

いつもは1等が最高6億円というサッカーくじ「BIG」。それが今回は最高10億円(正確には10億2円)となります。前回、1等最高10億円で販売したのが昨年の11月ですが、この時は10億円が9口も出ました

1口300円で、サッカーの試合を予想する必要なく買える「BIG」。興味のある方は忘れてしまわないうちに購入しましょう。

売り場によって販売終了時間は異なります

「BIG」は、売り場によって販売の終了時間が異なります。今回の「BIG」では、最も早いのがコンビニで3月1日(土)の朝11時30分、続いてtoto売り場の同日正午、最も遅いのがインターネットで、同日昼1時50分です。もちろん、終了前日の2月28日(金)までに買うのなら、時間は問いません。当然、コンビニやtoto売り場だと、その店の営業時間中となります。

「BIG」は店頭でもネットでも買えます

宝くじ売り場の多くでは「BIG」も買うことができるようです。「BIG」が買える売り場では、のぼりなどで「BIG」を扱っていることを示しています。こちらは店頭、つまりtoto売り場ということになりますので、今回の販売終了は3月1日(土)の正午までとなります。

また、インターネットなら、外出しなくても「BIG」の購入が可能です。先にあげましたリンクを含めて、「BIG」を買えるサイトがいくつかあります。そのサイトへの会員登録が必要となりますが、ポイントや自動購入などサイト独自のサービスもありますので、これからもちょくちょく「BIG」を購入する予定なら、利用してみてはいかがでしょうか。

サッカーに詳しくても詳しくなくても関係なし

「BIG」は、同じサッカーくじの「toto」と違って、サッカーの試合を予想する必要はありません。サッカー14試合の試合結果を、コンピュータがランダムに選択します。そのため、サッカーやJリーグについてまったく知らなくても購入できます。逆に言えば、サッカーに詳しくても詳しくなくても、当選に関係ありません。

今回も私は10口購入!さて結果は……

私は「BIG」をほぼ毎回買っています。しかし、なかなか当たりません。基本的に1回に付き1口しか買わないので、当然と言えばそうなのですが。

今回は10口購入しました。いつもの10倍なので、これで計算上、当選確率は10倍に上がるはずです。でも、前回1等10億円だった時も10口買って、1つも当たりませんでした。いや、今回はきっと当たるはず……。たまには、結果が出てからも楽しみたいものです