家庭などでの作業に、あるいはお出かけの際に

容量が大きく、ポケットも増え、より実用的になったマイポッケです。作業などで使う道具を入れておけば、すぐに取り出すことができます。また、ふたが付いていますので、外出する際にも便利です。

「あけっぱなしでも使える 出し入れラクチンくるりんマイポッケの会」

「あけっぱなしでも使える 出し入れラクチンくるりんマイポッケの会」

ウェストに着けられる大きめのポケット。以前紹介した、女の子・男の子用「マイポッケ」の大人版といったところでしょうか

4月30日(水)まで : フェリシモ 【初回お試し】あけっぱなしでも使える 出し入れラクチンくるりんマイポッケの会
通常 : フェリシモ あけっぱなしでも使える 出し入れラクチン くるりんマイポッケの会

仕切りがあっていろいろ入れられる3層のポケット

先日、通販のフェリシモで販売されている商品に触れることができる機会がありました。その際に、こちらのマイポッケの実物を見ることができました。

今回のマイポッケも、前々回の記事で紹介しましたツーウェイ、前回の記事で取り上げました女の子・男の子用と同じアイデアから生まれた品物です。これらの中では、最も実用性が高そうです。

私のような成人男性の手でもガッチリ持てるくらいの大きさで、腰に着けられるポーチとしては大きい方なのではと思います。その分、容量も大きくなっています

「あけっぱなしでも使える 出し入れラクチンくるりんマイポッケ」のふたを開けたところ

ポケットは3層。茶色い部分、手前側の2層はポケットが浅いので、小物類を収めるのによさそうです。

ポケットは3層あり、外側から2つ目のポケットは2つに仕切られています。

また、一番大きいポケットにも、大小の仕切りがあります。さまざまなものを整理して入れることができそうです

「あけっぱなしでも使える 出し入れラクチンくるりんマイポッケ」の一番大きいポケット

一番大きいポケットの中には、大小の仕切りがあります。

ふたで中身を見えなくしたり、逆に開けたままにもできる

ふたは、閉めてしまえば中身が見えなくなりますので、外出する際にも使えそうです。必要なものを入れて、このマイポッケ1つで出ていくこともできるのでは、と思います。

また、このふたの部分をマイポッケの裏側に回せますので、作業時にはオープンにしたまま使うことも可能です。さらに、大きいポケットだけを閉めることができたりと、その時の状況に合わせた開け方ができます

「あけっぱなしでも使える 出し入れラクチンくるりんマイポッケ」の裏側

裏側にはループがあります。この内側にふたを通して、マイポッケを開けっ放しにできます。

家庭での作業やイベントでの手伝いに

外側にあるポケットの部分は、合成皮革となっています。よく出し入れする部分になりそうなので、補強という意味合いもありそうです。

ベルトに通したりして腰に固定するタイプではありませんので、仕事などで四六時中使うには、強度的にちょっと頼りないかもという気はします。しかし、着脱しやすいので、使う時はサッと着けて、それ以外は取り外しておくという使い方は、簡単にできそうです。

家庭での作業や、学校・町内会でのイベントの手伝いなどで、ウェストポーチっぽく便利に、そしてカジュアルに使えるのではと思います。

4月30日まで「初回お試しキャンペーン」実施中

こちらの「あけっぱなしでも使える 出し入れラクチン くるりんマイポッケの会」は、定期的に品物が届く「フェリシモコレクション」の商品です。毎月1回、色柄を変えて、1個ずつ届けられます。価格は月1個1,800円+税です。1回のみの注文でストップする、という買い方もOKです。

なお、4月30日(水)まで「初回お試しキャンペーン」につき、最初の1回が“お試し価格”として1,750円+税と、少しお得に購入することができます。

服にもう一つ大きめのポケットがあったらなあ、とお感じでしたら、こちらのマイポッケはいかがでしょうか。


4月30日(水)まで : フェリシモ 【初回お試し】あけっぱなしでも使える 出し入れラクチンくるりんマイポッケの会
通常 : フェリシモ あけっぱなしでも使える 出し入れラクチン くるりんマイポッケの会

フェリシモ「コレクション」