おかげさまで2年目に突入

いつも「ネットで買いものを楽しもう」をご覧いただきありがとうございます。おかげさまで、当サイトも4月から2年目に突入しました

今回は、今年1月から3月までにおける、当サイトの人気記事ランキングを発表します。順位はページビュー数によるものです

ページビュー数による、2014年1~3月の人気記事ベスト10

今回の1位は、2位の1.6倍ほどのページビューがありました。2位と3位、4位と5位が、それぞれ少し差があって、5位以下はなだらかに減っていくという感じでした。

やっぱりみんな探していた?バレンタインデーの贈りもの

ベスト10の内の半数、4・5・7・9・10位はバレンタインデー関連の記事でした。やはりバレンタインデーは、多くの人が贈りものをいろいろ探されているようです。

また、6位にはホワイトデー関連の記事があります。そして、8位に入っている108本のバラの花束も、男性から女性への贈りものを考えると、ホワイトデーのものとしてカウントできるでしょう。

そうなると、バレンタインデーとホワイトデーだけでベスト10の内の7つを占めたことになります

しかし、1位は新生活向け家電セットの記事

ただし、今回1位になったのは、ひとり暮らしの新生活向け家電セットを取り上げた記事でした。新生活に関する記事は、バレンタインデーやホワイトデーに比べて数が少なかったので、その分こちらの記事にアクセスが集中したのかも、という気がします。

まだまだ見に来られる方が多い記事も

3位には、約1年前に書いた「H&M」心斎橋店に関する記事があります。1年ほど前の記事なので、その内容もあくまで1年前の状況になりますので、ご了承ください。

また、2位にはニンテンドー3DS用ゲーム「とびだせ どうぶつの森」に関する本のレビューが入っています。

この2つの記事は、2013年度の人気記事ランキングでも上位に入っていて、その際は「H&M」の記事が2位、「どうぶつの森」の本の記事が1位でした。2014年に入っても、まだまだ見に来られる方が多いようです。

以上、当サイトにおける人気記事ベスト10でした。これからもよろしくお願いいたします