高島屋オンラインストアの「タカシマヤの父の日2014」

約1か月後、6月15日(日)は「父の日」です。先週の週末に母の日を迎えたばかりなのに、という気がしないでもないですが、お母さん同様、お父さんにも何かの形でお祝いしたい、お礼を言いたいところです。

タカシマヤの父の日2014 – 高島屋オンラインストア

そこで今回は、高島屋オンラインストアの特集「タカシマヤの父の日2014」にある、「バイヤーが語る“とっておき”」のコーナーに注目してみました。こちらのコーナーは文字通り、高島屋オンラインストアの目利きバイヤーによる、とっておきの贈りものを紹介しています。フードバイヤーと、リビング雑貨バイヤーが2名ずつ、それぞれに分かれてオススメの品物をあげています。

バイヤーが語る“とっておき” – 高島屋オンラインストア タカシマヤの父の日2014

各バイヤーのオススメをメインで2つ、サブで3つ紹介した後、関連した贈りものを「もっと見る」のリンクからさらに多く見ることができるようになっています。

食べものの贈りものなら、フードバイヤーの“とっておき”

フードバイヤーの“とっておき” – バイヤーが語る“とっておき”

「全国各地を渡り歩く」というNバイヤーは、メインでは宮城産の蒸し牡蠣や、ほやの詰め合せを紹介しています。その他、海産物やお酒、お肉などなど、いわゆる“うまいもんめぐり”的なラインナップとなっています。

「食べて飲んで鍛える」Yバイヤーは、お酒やガッツリした食べものが多い印象です。和菓子も紹介されていますが、「もっと見る」ではお酒や酒の肴になりそうなもの、あるいはステーキ肉など、活動的なお父さん向けの食べものが多い感じがします

花やお椀などが並ぶ、リビング雑貨バイヤーの“とっておき”

リビング雑貨バイヤーの“とっておき” – バイヤーが語る“とっておき”

「掘り出し物探しが喜び」のSバイヤーは、花や盆栽など、飾っておける贈りものを多く紹介しています。また、シャンプーやタオルマフラーなど、オシャレに気を使うお父さん向けの商品も並んでいます。

「海外経験豊富」というOバイヤーは、コップやお椀などを紹介。和の心を感じさせるような磁器や漆器からガラス製のもの、あるいはマグカップなどいろんな器が集まっています

承り期間は、6月10日(火)朝10時まで

「タカシマヤの父の日2014」全体における承り期間は、6月10日(火)朝10時までとなっています。なお、一部商品では早期終了するもの、また6月12日(木)朝10時まで父の日当日のお届けを承るものもあります。

また、お届けは基本的に6月13日(金)・14日(土)・15日(日)のいずれかになります。

くわしくは、それぞれの商品詳細画面にて確認してください。

お父さんへの“とっておき”の贈りものを

母の日と比べると、これぞ定番といえる贈りものが、父の日にはないような気がします。贈りもの選びも少し難しくなりますが、「バイヤーが語る“とっておき”」のコーナーを見て、イメージを膨らませてみるのもいいのでは、と思います。お父さんへの“とっておき”の贈りものを、「タカシマヤの父の日2014」で選んでみてはいかがでしょうか。

タカシマヤの父の日2014 – 高島屋オンラインストア

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」(2014年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、父の日の贈りものにまつわる記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。