高島屋オンラインストアの「高島屋の敬老の日2014」

今年の敬老の日となる9月15日(月・祝)まで、あと数日となりました。もし、敬老の日の贈りものをどうしようかとお悩みでしたら、「高島屋オンラインストア」の「高島屋の敬老の日2014」に掲載されています「昨年の人気ランキングBEST10」を参考にしてはいかがでしょうか。

昨年の人気ランキング BEST10 – 高島屋の敬老の日 2014

こちらのランキングで紹介されています品物は、昨年と今年の2年連続で販売されているものですので、ランキングのページからそのまま注文することも可能です

「BEST10」のうち、3位まではこちら

昨年の人気ランキング」のうち、3位までは以下のようになっています。価格は税込です。

  • 1位 : 赤坂 雪華堂 【敬老の日届け専用】【オンライン限定】敬老和菓子包 3,000円
  • 2位 : とらや 敬老の日おすすめ詰合せ 4,071円
  • 3位 : わらびの里 【敬老の日届け専用】敬老の日祝い膳 5,400円

1位の「~敬老和菓子包」は、季節限定のものも含めた5種類の甘納豆と、栗入り一口羊羹の詰め合わせです。ひとつひとつの甘納豆を「祝」をイメージした袋に入れた、敬老の日限定の贈りものになっています。

2位の「~おすすめ詰め合わせ」は、羊羹と焼き菓子のセットです。紅・黄・紫の鮮やかな色合いで長寿を祝う菊を表わした羊羹「千歳菊」を中心に、4種の小型羊羹や焼き菓子「こがねぎく」3種が入っています。

3位の「~敬老の日祝い膳」は、二段折に茶碗蒸しを添えた、2人前の折詰です。自宅にいながらにして、京都の料亭の味が楽しめます。味や料理の豪華さに加え、見た目の華やかさも含めて、お祝いの日にふさわしいお膳です。

24時間でのランキングなども見られます

なお、高島屋オンラインストアでは、リアルタイムランキングも見ることができます。24時間、先週、先月の3種類の集計期間でランキングが掲載されていて、「高島屋の敬老の日2014」における順位も見られます。こちらも参考にしてはいかがでしょうか。

ランキング – 高島屋の敬老の日 2014 (24時間)

承り期間は10日(水)朝10時まで

高島屋オンラインストアの「高島屋の敬老の日2014」における全体の承り期間は、9月10日(水)朝10時までです。なお、それよりも早くなる商品も一部ありますのでご注意ください。また、逆に9月12日(金)朝10時までなら、敬老の日当日の9月15日(月・祝)のお届けを承る品物もあります。

また、9月10日(水)朝10時以降は、「遅れてごめんね敬老の日」が開催されます。お届けは9月16日(火)以降になってしまいますが、引き続き敬老の日向けの贈りものを販売しています。

今週末のうちに決めてはいかが

いよいよ来週の週末が敬老の日となります。3連休の最終日となる月曜日ということもあり、まだ日にちがあるように思えますが、日数で言えばあと10日ほどです。敬老の日直前にあわてることのないように、今週の週末のうちに贈りものを決めてはいかがでしょうか。その際に今回紹介しました、敬老の日の贈りものにおける昨年の人気ランキングが、贈りものを選ぶヒントになるのではと思います。

高島屋の敬老の日 2014 – 高島屋オンラインストア

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2014年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、敬老の日の贈りものにまつわる記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。