今週末までの注文なら、解禁日に間に合う?!

今年は11月20日(木)に販売が解禁となる「ボジョレー・ヌーボー」既にその第1便が11月4日(火)に日本に到着していますニュースによれば、昨年とほぼ同じ約780万本が輸入される見通しとのこと。今年のボジョレー・ヌーボーは、昨年や一昨年と異なり天候に恵まれ、豊かな味わいに仕上がっているそうです。

フランスのボジョレー地区でその年に採れたブドウで作る、フレッシュでフルーティーな味わいが特徴の赤ワイン「ボジョレー・ヌーボー」。今週末までの注文なら、解禁日やその直後に届けてくれるところが多いようです

大丸松坂屋オンラインショッピングの「2014年大丸・松坂屋のボジョレー・ヌーヴォー」

以前の記事でも紹介しました「大丸松坂屋オンラインショッピング」の「2014年大丸・松坂屋のボジョレー・ヌーヴォー」では、11月9日(日)まで注文を承っています。大丸・松坂屋直輸入のものや、コンクール最高金賞を受賞したものなど、さまざまなボジョレー・ヌーヴォーが販売中です。

2014年大丸・松坂屋のボジョレー・ヌーヴォー – 大丸松坂屋オンラインショッピング

お届け日は、解禁日の11月20日(木)午後から11月30日(日)の間で指定できます。ただし、11月20日(木)については、お届け時間の指定はできません。

小田急オンラインショッピングの「ボージョレ・ヌーヴォー2014 特別価格承り」

「小田急オンラインショッピング」の「ボージョレ・ヌーヴォー2014 特別価格承り」も、11月9日(日)まで予約注文を承っています。小田急百貨店限定の「トロワグロ」をはじめ、今年もバイヤーが厳選した、個性豊かなボージョレ・ヌーヴォーが勢ぞろいしています。

小田急オンラインショッピング 小田急オンラインショッピング

なお、お届けは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県(島部を除く)では、解禁日である11月20日(木)となりますが、その他地域へのお届けは11月21日(金)以降となります。

ポンパレモールの「ボジョレー・ヌーヴォ特集」

リクルート系のサイトで貯まるリクルートポイントが使えるショッピングモールサイト「ポンパレモール」でも、それぞれのショップで注文を受け付けています。「ボジョレー・ヌーヴォ特集」のページでは、各ショップのボジョレー・ヌーヴォやその関連商品を一覧できます。

ボジョレー・ヌーヴォ特集 – ポンパレモール

注文の締め切りやお届け日は、それぞれのショップによって異なります。くわしくは、商品の購入ページにて確認してください。

もちろん実在の店舗でも購入できますが

ボジョレー・ヌーボーは、もちろん実在の店舗でも買うことはできます。しかし、仕事などでお店の開いている時間に買いに行けない、あるいは、当日はお店が混雑して買いにくそう持って帰るのがちょっとつらいかも、ということでしたら、こうしたオンラインストアで購入してはいかがでしょうか