2015年最初の人気記事ランキング

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」における2015年1月から3月にかけての人気記事ランキングを掲載しました。それぞれの記事のページビュー数で比較した順位となっています。

年の初めの3か月間ということで、バレンタインデーやホワイトデーといったイベントがあったり、入学・就職・転勤などの新生活の準備で忙しかった方もおられると思いますが、それがランキングにも影響しているのでしょうか。

2015年1~3月の人気記事ベスト10

ページビューの数では、1位は2位の3倍以上となっています。そして2位は3位の約2倍です。3位から5位まではそれほど差はありませんが、5位と6位は差が開いています。以下、下位に行くにしたがってしだいにページビュー数が少なくなっていく、といった状況です。

今年の記事を抑えて昨年の記事が大差で1位

ベスト10を見ますと、携帯型ゲーム機「Newニンテンドー3DS LL」のレビューと並んで、新生活向けの商品を紹介した記事が強かったといえるでしょうか。1位、3位、8位は家電量販店のショッピングサイトでの新生活向け商品について取り上げた記事でした。

1位の記事は昨年の1月に掲載しました、「エディオンネットショップ」での「ひとり暮らし家電フェア」を紹介した記事なのですが、昨年の1~3月期でも1位でその後も上位に居続け、前回の2014年10~12月期でも1位となった記事でした。実は3位は、同じく「ひとり暮らし家電フェア」の2015年版を紹介したものなのですが、ページビュー数では6倍以上の差がつきました

ちゃんと季節を反映したランキングと言えそう

7位と10位はバレンタインデー関連の記事でした。7位の「108本のバラの花束」も先の「ひとり暮らし家電フェア」と同じく昨年の冬に掲載した記事ですが、こちらもずっと上位にランクインしています。

新生活関連が3本、バレンタイン関連が2本なら、ちゃんと季節を反映したランキングと言えそうです

以上、2015年1月から3月にかけての人気記事ランキングでした。これからも当サイト「ネットで買いものを楽しもう」から、お役に立つ情報を発信していきたいと思います。これからもよろしくお願いします