名前入りの詩を手書きでしたためた「感謝の筆文字」

「感謝の筆文字」の「似顔絵の書」

「感謝の筆文字」で注文できます「似顔絵の書」のサンプルです。6月21日(日)の父の日の贈りものとしてもピッタリです。

名前入りのオリジナルの詩を、手書きの筆文字でしたためた「感謝の筆文字」。その制作現場を見学させてもらった時の話を、これまで3回に分けて掲載してきました。今回はその最終回「スタッフの話編」です。作業見学とともに、スタッフの方から「感謝の筆文字」についてのさまざまなお話も聞かせていただきました。その中からいくつかを紹介します。

感動の言葉の贈り物

なお、今回の見学は4月下旬、アフィリエイトのイベントとして行われたものとなります。

結婚記念日や誕生日の贈りものが多い

「感謝の筆文字」はさまざまなお祝いにお贈りできるものですが、特に結婚記念日や誕生日プレゼントで贈る方が多いのだそうです。

結婚記念日では、50周年に当たる金婚式や、25周年にあたる銀婚式に贈るという方も少なくないとのこと。また、両親の似顔絵が入ったものを選ばれる方も多いのだとか。

誕生日プレゼントとしては、幅広い年齢の方が注文されるそうです。年輩の方へ贈られる場合は、還暦、喜寿、米寿などの記念として贈ることが多いとのこと。品物の選び方には世代差があって、年輩の方は全体的に手書き文字になっているものを、若い方は写真入りのものを好まれるのだそうです。

「感謝の筆文字」の「ラバーズクロック」

こちらの「ラバーズクロック」は、若い方の誕生日祝いなどに人気なのだそうです。

不倫相手への贈りものにも?!

また、プロポーズで使いたいという方や、結婚式に両親への贈りものとして注文される方もたくさんおられるそうです。その他、開店・開業昇進定年退職のお祝いでの用途も多いとのことです。

変わったところでは、不倫相手に贈るというものもあったそうです。相手先の家族にバレないように飾れるものをと注文されて、その時はある意味で詩を作る腕を試された、という話でした。

お客様のご要望には臨機応変に、ある程度なら無料で

「感謝の筆文字」では、お客様とのコミュニケーションを大切にされています。オーダーメイドということもありますし、お客様とのやり取りが密になることで、より満足度の高い品物になるからなのだそうです。

また、お客様のご要望にも臨機応変に対応しています。詩の内容はもちろん、品物のデザインに関しても、ある程度の変更なら無料でうけたまわっています。例えば、似顔絵の背景に少し花を追加したいという程度なら、無料でOKなのだそうです。

品物の注文は「感謝の筆文字」のサイト上からになりますが、電話でも対応しています。ただし、注文の経過を残しておきたいこともあり、最終的には電話で案内しつつ、サイト上から注文していただいているそうです。

納期は通常で約5~10日間

納期は通常で、注文から約5~10日間となります。なお、似顔絵が入る場合は、もう少し日数がかかります。また、配送時期は選ぶことができます。送料、代金引換手数料、ギフト包装は無料です。

もし、お急ぎの場合も、できるだけ無料で対応しているとのことです。お客様とのやり取りがスムーズにできれば、5日よりも短い時間でのお届けも可能なのだそうです。ただし、スタッフやクリエイターさんとのスケジュールの関係もありますので、そのあたりも最終的には打ち合わせ次第となります。

感謝の気持ちをより伝えたいなら

以上、4回に渡って、「感謝の筆文字」の制作現場を見学した様子を紹介してきました。来月の6月21日(日)に迫りました父の日にもピッタリですし、その他さまざまなお祝い事の際にもプレゼントして喜ばれる贈りものではないかと思います。価格はやや高めとなりますが、「今回は感謝の気持ちをより伝えたい」とお考えでしたら、「感謝の筆文字」を検討して見てはいかがでしょうか

感動の言葉のギフト「感謝の筆文字」