エディオンネットショップの「父の日ギフト特集」

デジタル機器に強いお父さんなら、6月21日(日)の父の日の贈りものを、家電店のサイトで探して見てはいかがでしょうか。家電量販店のエディオンが運営します「エディオンネットショップ」でも、「父の日ギフト特集」のページが開設されています。

こちらの特集では、お父さんへの贈りものにピッタリな商品ジャンルを、「最新のデジタル機器」「出張・移動」など4つのカテゴリーに分けて紹介しています。このページから各ジャンルの品物を一覧できますので、父の日の贈りものが探しやすくなっています

エディオンネットショップ / エディオン 楽天市場店

デジタル機器なら7~10型のタブレットがおすすめ

最新のデジタル機器をお父さんへ」のコーナーでは、タブレット、ノートパソコン、デジタルオーディオ機器が取り上げられています。

この中なら個人的にはタブレットがいいのでは、と思います。画面の大きさが7~10型あたりのものなら、スマートフォンよりも画面が大きいので見やすく、パソコンよりもコンパクトなので取り回しがいいので、タブレットならではの良さが堪能できると思います。

性能によって価格がけっこう異なってきますので、お父さんがタブレットを使い込みそうな感じでしたら、少し高めのものを選ぶのがいいかもしれません。

運転記録だけでなく趣味にも使えるドライブレコーダー

運転席からの風景を録画できるドライブレコーダーは、「出張・移動で忙しいお父さんへ」のコーナーで取り上げられています。ここ2~3年ほどで、ドライブレコーダーは家電店のチラシにも普通に掲載されるようになりました。

運転の様子や車前方の状況を録画することで、自身の運転について反省したり、不運にも事故に遭ってしまった時の状況を残したりしておくことができます。また、ドライブや行楽に出かけたときの記録としてなど、娯楽や趣味として活用する方も多いとのことです。価格も安いものなら1万円もしませんので、気軽にプレゼントできる品物でもあると思います。

家族のためにも健康に気を使ってほしいお父さんに歩数計や活動量計

毎日がんばるお父さんへ」のコーナーでは、「シェーバー」や「電動ハブラシ」など日々の生活に使える商品ジャンルが並んでいます。「歩数計・活動量計」も、1,000円以下のものなどさまざまな品物がラインナップされています

仕事もあって運動する時間がなかなか取れないというお父さんも多いかと思います。それでも家族のためにも自分の身体に気をつけてほしいというメッセージとして、歩数計や活動量計をプレゼントするのもいいのではないでしょうか。

家電が気になるお父さんなら家電製品の贈りもの

家電量販店へ行くといつもフラフラとどこかへ行ってしまう、ショッピングモールへ行っても家電やデジタル機器のお店で立ちどまる、そんなお父さんなら父の日のプレゼントも家電製品から選びますと、より喜ばれるのではないでしょうか。「エディオンネットショップ」の「父の日ギフト特集」で、そんなお父さんにピッタリな贈りものを探してみてください

エディオンネットショップ / エディオン 楽天市場店

※2017年2月1日 : リンクを更新。

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」(2015年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、父の日の贈りものやそれにまつわる記事、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。