この時季の気候に合いそうなので

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』のヒマワリ

「イイハナ・ドットコム」で注文しました『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』のヒマワリです。(花以外の花瓶などはセットに含まれていません)

今年の父の日は、『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』を贈りました。花とギフトの専門ショップ「イイハナ・ドットコム」の「父の日プレゼント・ギフト特集2015」で販売されていました品物です。

明るい雰囲気のあるヒマワリの花束と、浅草の老舗が作る茶そばがセットになった贈りものでした。夏の暑さを感じ始める時期にピッタリかなと思い、選びました

イイハナ・ドットコム

※なお、『ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』は、6月28日現在では取り扱われていないようです。

ヒマワリの花束は扱いやすい大きさ

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』のヒマワリ

届いた状態でのヒマワリの花束。片手で十分に持てる大きさです。

花束にはヒマワリが5本使われていました。そのまわりをドラセナであしらい、水色の紙でラッピングしていました。ヒマワリ自体はそれほど大きくありませんので、写真のように片手でも十分に持てる、扱いやすい大きさでした。また、重さもほとんど感じませんでした。

ヒマワリは、母が家にあった花瓶にさっそく移し替えて、玄関先に飾っていました。この記事の最初の写真は、その飾ってあった様子を写したものです。

とろろと抹茶が練り込まれた「茶そば」

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』の茶そばのパッケージを開けたところ

茶そばのパッケージを開けたところです。5袋が入っていました。

茶そばは、東京・浅草の老舗「浅草むぎとろ」によるものです。とろろ料理専門店ならではのアイデアで、コシの強い麺にとろろと抹茶が練り込まれています

パッケージには5袋が入っていました。1袋の内容は、めん90g、つゆ25gでした。

品物が届いた翌日、私も昼に1袋分いただきました。とろろと抹茶が練り込まれているといっても変わった味というわけではなく、普通のそばと同じようにのど越しよく食べることができました。量的にも、1袋で1食分は十分ありました。

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』の茶そば

調理された茶そばです。先にもみのりがふられてしまいました(もみのりはセットに含まれていません)。そばの太さは、普通のそばとほぼ同じでした。

パッケージは2段構成

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』のパッケージ

今回の品物のパッケージです。ふともものあたりぐらい、約60cmの高さでした。

今回のセットは、1つのパッケージで届けられました。高さ60cmほど、幅と奥行きが各26cmほどのパッケージは2段構成になっていて、上段に茶そばや、お手入れ説明のしおりなどが入っていました

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』のパッケージの上段

パッケージの上段には、茶そばやしおりなどが入っていました。

そしてその下に、花束が立てた状態で収められていました。中のダンボールは、花束がきちんと立つように作られていました。

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』のパッケージの下段

花束は立てた状態で、パッケージの下段に入っていました。中のダンボールも、花束がきちんと立った状態になるように作られていました。

今回もギリギリに注文してしまいました

『父の日 ひまわり花束セット「浅草むぎとろ 茶そば」』のヒマワリをアップで撮影

ヒマワリをアップで撮影しました。小さいとはいえやっぱりヒマワリ、存在感があります。

それにしても、先月の母の日の贈りものに続いて、今回も父の日ギリギリになっての注文でした。「イイハナ・ドットコム」では注文の締切が6月19日(金)朝11時だったのですが、6月18日(木)の深夜といいますか、既に19日になった時点でようやく注文しました。なお、今回の品物の価格は4,752円、送料は別途540円でした(ともに税込価格)。

そしてやはり母の日の時と同じく、既に配達日を指定できる期限が過ぎていたために、父の日の1日前となる、6月20日(土)の午前中に届きました。

こうしてバタバタしたものの、父からお礼の言葉をいただけたので、それなりに喜んでもらえたのかなと思っています。来年は母の日も含めて、もうちょっと余裕を持って準備したいところです

e87.com(千趣会イイハナ)

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル 「リンクシェア・チャンネル」にて、当記事を紹介していただきました。

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」(2015年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、父の日の贈りものやそれにまつわる記事、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。