年輩扱いにちょっと敏感な方へ!敬老の日の贈りもの!

ベルメゾンネット「敬老の日ギフト 人気アイテムランキング」

通販カタログ・通信販売のベルメゾンが運営します「ベルメゾンネット」に開設中の「敬老の日ギフト」特集にて、「長寿のお祝い・敬老の日ギフト 人気アイテムランキング」が掲載されています。

ベルメゾンネット

男女別に、どの商品ジャンルが人気なのかを、女性は第5位まで、男性は第3位まで紹介しています。また、そのジャンルの品物が一覧できますリンクも付いていますので、すぐに贈りものをチェックすることができます。

“老人”を強調せず「さりげなくお祝いして喜んでもらう」アイテム

ランキングの最初の文章には、“敬老”といっても“老人”を強調せず「さりげなくお祝いして喜んでもらう」アイテム選びの参考に、とあります。ラインナップされています品物を見ますと、品物自体はお年を召した方の嗜好に合わせながらも、デザインやパッケージなどが明るめで、若々しい雰囲気を持つものが多い印象です。年輩扱いにちょっと敏感な方への贈りものを考える際に、特に参考になるのではと思います。

パッケージの色などがカラフルな「和菓子」が女性の1位

「女性へのギフトアイテムランキング」の1位は、「和菓子」です。和菓子そのものは定番ではありますが、パッケージの色などがカラフルで、フレッシュな気持ちにさせるものが多くなっています。なお、2位は「パジャマ・ルームウェア・はんてん」です。

粋撰菓(聴松庵三笑)

女性の3位以下、そして男性のランキングにつきましては、「人気アイテムランキング」のコーナーでご覧ください。

敬老の日専用の品物の注文は9月11日まで

ベルメゾンネットの「敬老の日ギフト」で販売しています贈りもののうち、敬老の日専用の品物につきましては、注文締切日が9月11日(金)で、お届け日が9月16日(水)から21日(月・祝)の間となっています(※一部地域で例外あり)。

その他の品物につきましては、注文から2~5日でのお届けとなります(在庫がある場合)。また、9月21日(月・祝)までのお届けを希望する場合は、注文時にお届け日を指定してください。なお、お届け日の指定は、注文日から6~30日先が可能です。

ベルメゾンネットでは、ギフトラッピングやメッセージカード、ギフトバッグといったギフトサービスは、すべて無料となっています。商品詳細画面にて「ギフト対象商品」のマークが付きました品物が対象となります。

他にも「予算で選ぶ」「商品レビュー高評価」などから探せる

「敬老の日ギフト」のコーナーでは、ランキングの他にも「予算で選ぶ」「商品レビュー高評価」「座椅子・リラックスチェア」などのコーナーから、敬老の日の贈りものを探すことができます。

9月21日(月・祝)の敬老の日まで1か月を切り、そろそろ贈りものを考えないと、ということでしたら、ベルメゾンネットの「敬老の日ギフト」をのぞいてみてください。

今年の敬老の日は9月21日(月)!おじいちゃん・おばあちゃんに喜ばれるギフトを贈ろう!

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2015年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、敬老の日の贈りものやそれにまつわる記事、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です