それぞれに特集がある「三越・伊勢丹オンラインストア」

「三越・伊勢丹オンラインストア」のバレンタイン特集は、三越側の「MITSUKOSHI Sweets Collection 2016」と、伊勢丹側の「イセタン バレンタイン キャンペーン 2016」の2つが開設されています。それぞれに分かれているだけあって、それぞれの特集のトップページを見比べるだけでも違いがあるのがおもしろいです。

三越オンラインストア 伊勢丹オンラインストア

それぞれの特集へはページ最上部のメニューバーで

「三越・伊勢丹オンラインストア」は、実質的には三越と伊勢丹に分かれています。バレンタイン特集も、三越と伊勢丹で2つ開設されています。ただ、ページの最上部にありますメニューバーには「三越のバレンタイン」「伊勢丹のバレンタイン」もありますので、それぞれの特集への行き来は難しくありません。

なお、先のバナーから行くことができます三越オンラインストア、伊勢丹オンラインストアの双方のトップページとも、バレンタイン特集へのリンクが見つけにくいのですが、こちらもページの最上部のメニューバーを使う方が、早くバレンタイン特集に進めます。

三越は「真面目な案内人」

三越のバレンタイン特集「MITSUKOSHI Sweets Collection 2016」におけますトップページでは、「ブランド名で選ぶ」「価格で選ぶ」「タイプで選ぶ」などの項目が並んでいて、堅実ながらも品物を探しやすい構成になっています。デザインもスッキリしていて、さしずめ「真面目な案内人」といった感じでしょうか。

伊勢丹は「思い入れを持つガイド」

一方、伊勢丹のバレンタイン特集「イセタン バレンタイン キャンペーン 2016」におけるトップページは、三越伊勢丹限定ブランドを集めた「Limited」、世界中の品物から伊勢丹のバイヤーが厳選したという「Buyer’s Selection」といったテーマ別でおすすめの贈りものを紹介しています。こちらは「品物に思い入れを持つガイド」というイメージがあります。

注文の承りは、ともに2月3日朝10時まで

三越と伊勢丹のバレンタイン特集におけます注文の承り期間は、ともに2月3日(水)朝10時までです。

また、お届け日も同じく、2月11日(木・祝)から14日(日)までとなっており、この期間内で指定する形になっています。

くわしくは、それぞれの特集内にあります「お届けについて」や「ご注文の前にお読みください」のページをご覧ください。

三越と伊勢丹、構成の異なる特集が2つありますと、戸惑う部分もある反面、思いがけない品物に出会うこともあるのではないでしょうか。雰囲気が違う2つの特集を見ることで、バレンタインに贈るチョコレートやスイーツをより深く探せるのでは、と思います。

・三越オンラインストア TOP / ・伊勢丹オンラインストア TOP

ネットで買いものを楽しもう バレンタインデー特集

「バレンタインデー特集」(2016年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、バレンタインデーの贈りものなどについての記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクなどを集めています。よろしければご覧ください。