ポンパレモールのホワイトデー特集

バレンタインデーにプレゼントしたものが「義理」なら、あるいは「本命」なら、ホワイトデーのお返しにどんな品物が望まれているのでしょうか。そんなランキングが、「ポンパレモール」のホワイトデー特集にて掲載されています。

「女子のホンネをアンケート」して制作したというこちらのランキングを見ますと、「義理」と「本命」で望まれているお返しは、やはり異なるようです。

第3位までなら義理と本命でハッキリ異なる

ランキングでは、義理と本命でそれぞれ第8位までが掲載されています。ここでは、各3位までを紹介します。

義理本命
第1位マカロンアクセサリー
第2位クッキーファッション雑貨・小物
第3位チョコレートお花

義理だとスイーツ、本命だと装飾系と、すっぱりと分かれました。第4位以下を見ますと、義理でも雑貨・小物が入ってきたり、本命でもチョコレートやケーキがランクインしていたりしますが、ベスト3までを見るならかなりハッキリと違いが出ています

プレゼントとしての“重み”や価格が違う

「義理」のお返しでは、やはりプレゼントの意味がそれほど“重く”ならないもの、みんなで気軽に楽しめる、食べられるものということになるのでしょうか。単価もあまり高くならず、それでいて数個の品物が詰まっているものが選ばれている、という印象です。

「本命」は義理とは逆で、贈りものとしての“重み”がある品物で、1対1でプレゼントされて嬉しいものが求められているようです。単価も、義理の品物と比べて高いものが多くなっています。

「義理」と「本命」の違いは当たり前

ホワイトデーの贈りものを、バレンタインデーにプレゼントした品物のお返しとして考えるなら、そのプレゼントしたものと比べるでしょうから、「義理」と「本命」の違いは当たり前といえば当たり前なのでしょう。

実はこのランキング、タイトル部分に「女子のホンネをアンケート」とは書いてあるものの、具体的な調査方法についての説明が見当たりません。そのため、正確性や信ぴょう性についてはどうなのだろうというところもありますが、感覚的には納得できる部分も多いのではないでしょうか。

ポンパレモールで購入すると「Pontaポイント」が3%以上たまる

「ポンパレモール」はリクルートが運営しますショッピングモールサイトです。こちらで商品を購入しますと、「Pontaポイント」が3%以上必ずたまります。また、他のサイトでためた「Pontaポイント」での買いものも可能です

今回の記事ではランキングを中心に紹介しましたが、ポンパレモールの「ホワイトデー特集」ではスイーツやアクセサリーなど、バレンタインデーのお返しにピッタリな品物が多数紹介されています。ポイントもお得なポンパレモールで、3月14日の贈りものを探してみてはいかがでしょうか。

ホワイトデー特集 – ポンパレモール

ネットで買いものを楽しもう ホワイトデー特集

「ホワイトデー特集」(2016年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、ホワイトデーの贈りものなどについての記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクなどを集めています。よろしければご覧ください。