高島屋オンラインストアの「タカシマヤの母の日 2016」

タカシマヤの母の日 2016 – 高島屋オンラインストア

5月8日(日)の母の日に向けて、「高島屋オンラインストア」にて開設されています特集「タカシマヤの母の日2016」。その中で、「何を贈ろうか迷ったら 贈りものレコメンド」のコーナーがちょっとおもしろいのでは、と思います。

高島屋オンラインストアのギフトコーナーで共通したテーマ「ストーリーを贈ろう」に則って、こだわりの贈りものとその理由が紹介されています

素敵なストーリーで、贈りものをもっと楽しく

この「ストーリーを贈ろう」というテーマには、贈りものを単におすすめするだけでなく、その品物にまつわる素敵なストーリーを紹介していくことで、贈りものをすること自体をもっと楽しくしていこうという意図があります。

今回の母の日では「贈りものレコメンド」として、以下の3つの内容で贈りものが紹介されています

  • お母さんのタイプ&家族のシーン別!今年の母の日ギフトSelect6
  • バイヤーが発掘した、今年初お目見えの自慢の品たち
  • 高島屋バイヤーがイチオシ!母の日とっておきギフト

母の日の贈りものを選ぶ際の意図に注目「~Select6」

例えばその中の1つ、「お母さんのタイプ&家族のシーン別!今年の母の日ギフトSelect6」では、「みんなで楽しく味わう」「気が利く嫁と思われたい!」など、母の日の贈りものを選ぶ際の意図に注目し、それぞれに合わせた贈りものをラインナップしています。

紹介文では、その贈りものについての詳細を始め、おすすめの理由、興味深いエピソードなども書かれています。贈りもの選びの参考になるのはもちろん、贈る際のトークにも使えるのではないでしょうか。

注文の承り期間は、5月5日(木・祝)朝10時まで

高島屋オンラインストアの「タカシマヤの母の日2016」全体におけます注文の承り期間は、5月5日(木・祝)朝10時までです。

また、お届け日は、5月6日(金)から8日(日)までの間で指定が可能です。なお、この期間はたいへんな混雑が予想されるため、時間帯指定不可の商品はお届けが遅くなり、夜間となる場合があるとのことです。

品物によっては承り期間やお届け日が上記と異なる場合がありますので、くわしくは各品物の詳細画面にて確認してください。

初お目見えやバイヤーおすすめの品も

「贈りものレコメンド」ではこの他にも、ミルクレープやお花畑ロールケーキなどが登場します「バイヤーが発掘した、今年初お目見えの自慢の品たち」、アイスケーキや銀座のお菓子、2Wayアクセサリーなどバイヤーのおすすめがならんだ「高島屋バイヤーがイチオシ!母の日とっておきギフト」があります。

母の日の贈りものとして、定番のような品物にするにしても、やはり納得した上で選びたい。そうお考えでしたら、高島屋オンラインストアの「タカシマヤの母の日2016」にあります「何を贈ろうか迷ったら 贈りものレコメンド」のコーナーをご覧になってみてください。

ネットで買いものを楽しもう 母の日特集

「母の日特集」(2016年)バナー