上品な質感とデザイン!あらたまった場所もOKの縦型トートバッグ!

お求めになりやすい価格なのもポイント

「フェリシモ」の「上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会」

マネキンにかかっていますトートバッグは、「フェリシモ」にて販売中の「上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会」です。

シックな色合いで、スエードのような質感を持つトートバッグ。デザインもシンプルで、ちょっとあらたまった場所にも違和感なく持って行くことができます。スーツと合わせても問題のない、上品な雰囲気があります。

また、A4判の書類が縦に入れられますので、実用性もバッチリです。パッと見では3,000円台の品物とは思えないところも、ポイントが高いです。

フェリシモ 上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会

【特別価格】【初回お試し】フェリシモ 上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会

定期的に品物が届く「フェリシモコレクション」の商品

先月、「フェリシモ」の神戸本社にて、現在販売中の品物を直接見ることができる機会がありました。今回紹介しますトートバッグも、その際に触れることができたものです。

こちらのトートバッグの正式な商品名は、「上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会」といいます。定期的に品物が届きます「フェリシモコレクション」の商品で、このバッグの場合、カラーの異なる4種類の中から、毎月1種類ずつが届けられます。

まるでスエードのような見た目と感触

「フェリシモ」の「上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会」

外側はまるでスエードのような質感です。高級感がありますので、あらたまった場所にも持って行きやすいと思います。

実際に商品を見て、まずはバッグの外側の、まるでスエードのような質感に目が行きます。見た目もそうですし、実際に触ってみてもスエードのような感じがします。

ただし、これはあくまで質感のみです。素材はポリエステル90%、綿10%となっています。また、実際の革製品のような厚みもありません。しかしその分、適度に柔らかく、日常的に使えるカバンとして扱いやすいのではと思います

シンプルなデザイン、シックな色合い

また、デザインがシンプルなのも、上品な雰囲気に一役買っています。4種類あるカラーは黒・グレー系やブラウン系で、いずれも落ち着いたシックな色合いです。ロゴや柄などもなく、アクセントとして金色のオリジナルプレートがある程度です。

三者面談などのかしこまった学校行事や、劇場・美術館などの落ち着いた場所へのお出かけにも、違和感なく使用できるでしょう。

A4封筒が縦にらくらく入る大きさ

「フェリシモ」の「上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会」

トートバッグの内側です。仕切りはなく、内ポケットが1つあります。

バッグはA4ワイドサイズに対応できる大きさです。A4判の大きさの書類を、そのまま縦にして入れられます。

スタッフの方によりますと、バッグの大きさはA4封筒が縦にらくらく入る大きさで考えたとのことです。学校などで受け取った書類を、折り曲げることなく入れられると便利なのでは、と考えたからだそうです。

また、内側の素材がポリエステル100%なのも、封筒などをバッグに滑り込ませやすい材質として選んだのだそうです。

混雑したところでも邪魔になりにくいように縦型に

「フェリシモ」の「上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会」

A4判の封筒を縦にして入れることができる大きさです。縦型なので、混雑した場所でも引っかかりにくくなっています。

そして、トートバッグを縦型にしたのは、混雑した場所でも肩にかけたまま持ち運びしやすくするため、とのことでした。横型よりも邪魔にならず、学校の授業参観や劇場のロビーなどたくさんの人がいるの中でも、カバンが引っかかりにくくなっています。

カラーの異なる4種類の中から毎月お届け

こちらのトートバッグの価格は、月1回のお届けにつき、3,300円(税別)となります。

4種類のカラーの中から、毎月1種類ずつ届けられます。お届けの順序は選べません。お届けはいつでもストップできます。1回だけでストップすることもできますし、再開も可能です。

なお、お届けは4回限定となっています。4種類すべて届きますと「お届け満了」となり、それ以降はストップします。

初回お試しキャンペーンが期間限定で実施中

現在、こちらのトートバッグでは、8月31日(水)までの期間限定で「初回お試しキャンペーン」が実施されています。このキャンペーンで注文する場合、初回の価格が250円引きの3,050円(税別)となります。

なお、2回目以降は通常価格に戻ります。また、通常の商品と同じく、値引きのある初回だけでストップしてもOKです。

【特別価格】【初回お試し】フェリシモ 上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会

服に合わせやすいように複数買うのもいいのでは

スタッフの方いわく、このトートバッグは、上品な雰囲気を持ちつつ、なおかつお求めになりやすい価格も実現するために、どちらかと言えば内側よりも外側に労力をかけているとのことでした。確かに、この見た目でこの価格だと、なかなかのお買い得感があるような気がします。1つ買うだけではなく、服に合わせやすいように2つ購入したり、知人や家族へのプレゼントとしてもう1つ買うのも、いいのではないでしょうか。


フェリシモ 上品&スマートをかなえる大人のためのきれいめバッグの会

フェリシモ「コレクション」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です