2016年の始めから年度末までの人気記事ランキング

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」の、ページビュー数によります人気記事ランキングです。今回は2016年1月から3月までの3か月間となります。年の初めから年度末までの期間で、どのようなランキングとなったでしょうか。ではご覧ください。

2016年1~3月の人気記事ベスト10

ページビュー数では、1位が2位の6倍以上と、かなりの大差になっています。そして、2位は3位の、3位は4位の、それぞれ2倍近いページビュー数があります。4位と5位、5位と6位の間はそれなりの差があり、6位以下は徐々に数字が下がっていきます。

新生活向け家電製品の人気が高い時期でした

1月から3月にかけてということで、新生活向けの家電製品に関する記事の人気が高かったです。特に1位の記事のアクセス数は頭抜けていました。

1位と2位の記事は、ともにエディオンネットショップの「ひとり暮らし家電フェア」についての記事で、1位は2014年、2位は2015年に書いたものでした。今年、2016年もフェアはありましたが、当サイトでは書きそびれてしまいました。ただ、2014年・2015年の記事にあるリンクからも、2016年のフェアのページへ進めましたので、その意味では役に立てたかなと思います。

卒業や入学を機に購入?「3DS LL」の記事も高い人気

ベスト10内に、任天堂の携帯型ゲーム機「Newニンテンドー3DS LL」のレビュー記事が3つランクインしています。発売から1年半以上たちましたが、まだまだ多くの方がご覧いただいているようです。

ページビュー数では、さすがに年末年始とは比べものになりませんが、3月のあたりでグッと数が伸びていました。卒業や入学を期にお子さんやお孫さんにプレゼントする、あるいは自分で購入するという方が多かったのかもしれません。

かつての記事に負けないものを

今回のランキングでは、直近の半年の内に書いた記事が、7位に入った1つだけでした。以前書いた記事の評判が高いのもありがたいのですが、新しい記事をアップする以上は、かつての記事に負けないものにしていきたいと思います。

これからも当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします。