名前入りの詩や似顔絵が入れられるオーダーメイドギフト

「感謝の筆文字」の「似顔絵の書」

「感謝の筆文字」で注文できます「似顔絵の書」のサンプルです。名前入りの詩なども入れられます。

今年の父の日は特別な贈りものを、とお考えでしたら、文章や画像などをその人ならではの内容にできる、オリジナルなオーダーメイドギフトはいかがでしょう。「感謝の筆文字」では、贈る方の名前が入った詩や暖かみのある似顔絵が入れられる、世界で1つだけのプレゼントが注文できます

価格は比較的高めとなりますが、定年退職や金婚式・銀婚式など節目となる年の贈りものに、いつもと違うプレゼントとして良いのではないかと思います。

感動の言葉の贈り物

詩は最大4つを提案。修正や加筆もOK

「感謝の筆文字」は日頃の感謝を届けられるギフトとして、既に9年、4万人の制作実績があります。

「感謝の筆文字」の特徴の1つは、オリジナルの詩です。贈る方の名前を「あいうえお作文」のような形で組み込み、感謝のメッセージとして制作します

こちらの詩については、まず2つの案が提案され、それが気に入らない場合はさらに2案、合計4案から選ぶことができます。また、詩に対してお客様側から修正や加筆をするのもOKで、詩そのものをお客様が作ったものにすることも可能です。

基本的に文字が書かれている部分は全て変更可能ですので、タイトル部分を他の言葉に変えるといったこともできます。

似顔絵を入れて、よりオリジナルな贈りものに

「感謝の筆文字」では、さまざまなデザインの品物がラインナップされています。その中の1つ、この記事の冒頭の画像にあります似顔絵の書」は、名前入りの詩とともに似顔絵も入れられます。価格は32,400円(税込)です。

似顔絵も入ることで、よりオリジナルな贈りものになるのが、「似顔絵の書」の良いところです。タイトル部分を「祝 還暦」などに変えることで、節目のお祝いを強調することもできます。

注文からお届けまでは約5~10日

「感謝の筆文字」で販売されています品物は、注文からお届けまで、基本的には約5~10日となっています。品物によっては書家や作家が変わるために、もう少しかかる場合もあるそうです。

送料は、日本全国どこでも無料です。代金引換の手数料も無料となっています。また、ギフト包装も無料で行っています。ギフト包装のラッピングは、3種類から選択可能です。

お急ぎの方には、注文から3~4日程度でのお届けにも対応しています。その場合は、「お急ぎのお客様へ」のページから、あるいは販売ページの最上部に掲載されています電話番号に連絡してください。

昨年「感謝の筆文字」の製作過程を見学しています

実は、昨年の4月に「感謝の筆文字」の会社を訪れて、品物の製作過程を見学する機会がありました。この記事の冒頭にある写真も、その際に撮影したものです。見学の時のことを当サイトの記事にまとめていますので、もしよろしければこちらも参考にしてください。

感謝の気持ちを形にしたい、という思いに応えてくれる贈りもの

「感謝の筆文字」では、お客様とメールや電話でしっかりと打ち合わせをし、お客様からのリクエストにもできる限り対応しながら、お客様に満足していただける贈りものを制作することを目指しているのだそうです。

単純に金額を比較しますと、他の贈りものと比べて少し割高ですが、その分「感謝の筆文字」には手間がかかっているといえるでしょう。お父さんへの感謝の気持ちを形にしたい、という思いに応えてくれる贈りものだと思います。

感動の言葉のギフト「感謝の筆文字」

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」(2016年)バナー