ページビュー数によるランキング

3か月ごとの期間で掲載しています、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」の人気記事ランキングです。今回は、2016年4月から6月にかけての3か月間で集計したものです。いつも通り、順位はページビュー数によります。それではご覧ください。

2016年4~6月の人気記事ベスト10

ページビュー数で比較しますと、1位は2位の4倍以上となっています。そして、2位から8位までは、はっきりとした差がついています。8位はページビューが同数のため、2つあります。また、10位もすぐ上の8位と差があります。同数の8位を除くと、ページビュー数に明確な差が出たランキングでした。

強い記事は相変わらず強かった

ランキング全体を見ますと、強い記事は相変わらず強いといった感じです。前回、2016年1~3月期のベスト10だった記事と入れ替わったのは、1つだけでした。

1位は生活家電のセットを扱った記事でしたが、こちらのページビュー数は他から圧倒的に抜きんでていました。4月から5月にかけての時期だと、新生活で生活家電を探している方がまだまだ多かったのかもしれません。

実は新しいキャッシュカードも少しひび割れが

前回がベスト10圏外で今回ランクインしたのは、8位のキャッシュカードについての記事でした。銀行からお金をおろすためのキャッシュカードが、財布に入れているうちに大きくひび割れてしまったので、それを新しいものに交換したときの話を書いたものです。もう3年前の出来事でした。

実は、新しく交換してもらったキャッシュカードにも、今は少しひび割れが入っています。実用上問題はないのでそのまま使っていますが、せっかく手数料を払って交換したのに、ちょっとガッカリしています。一緒に財布に入れているクレジットカードにはひび割れがないのですが、カードの強度が違うということでしょうか。

掲載した記事数が多いと、読まれる記事も多い?

今回のランキングでは、2013年に掲載した記事が1つ、2014年が6つ、2015年が3つという内訳でした。2014年は掲載した記事数が、昨年や今年と比べても多い年でした。その分、よく読まれる記事も多くなったということかもしれません

以上、2016年4~6月期の人気記事ランキングでした。これからも、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします