高島屋オンラインストアの「高島屋の敬老の日2016」

敬老の日らしい贈りものを探しているけれど、いまいちピンとこないという方は、高島屋オンラインストアの敬老の日特集「高島屋の敬老の日2016」にあります、「長寿を祈願する縁起のよい贈りもの」というページをチェックしてみてください。

長寿を祈願する縁起のよい贈りもの – 高島屋オンラインストア 高島屋の敬老の日 2016

縁起の良い柄の夫婦椀や、おめでたい見た目の和菓子など、「はじめての敬老の日ギフトに」おすすめの品物が紹介されています。

4つのコーナーに分けてラインナップ

「長寿を祈願する縁起のよい贈りもの」では、「縁起ものモチーフ」「縁起のよいお菓子・お酒」「文字入りアイテム」「賀寿のお祝いギフト」といった4つのコーナーに分けて、敬老の日の贈りものにふさわしい品物をラインナップしています。

各コーナーでは、それぞれ4つの品物を取り上げて紹介しています。そしてさらに、そのカテゴリに入る贈りものを一覧できるリンクもあります。

暖かみのあるデザインの米袋に感謝のメッセージ

その4つのコーナーの1つ「文字入りアイテム」では、「いつもありがとう」などのメッセージが刻まれた贈りものを見ることができます。

コーナーの最初に紹介されています『米蔵いなほ「感謝をコメて」』は、山形県産の「つや姫」特別栽培米(白米)3kgと、南魚沼産「コシヒカリ」特別栽培米(白米)300g(約2合)がセットになった品物です。「コシヒカリ」の米袋は暖かみのあるデザインが施されており、そちらに感謝のメッセージが入っています。価格は、3,000円(税込)です。

見た目が少し派手だったり、高価そうだったりする贈りものが苦手という方でも、お米なら受け取ってもらいやすいのではないでしょうか。

注文の承り期間は9月16日朝10時まで

高島屋オンラインストアの「高島屋の敬老の日2016」全体におけます注文の承り期間は、9月16日(金)朝10時までとなっています。

また、品物のお届け日は、9月17日(土)から19日(月・祝)の間で指定が可能です。

なお、一部の品物については上記の日付と異なる場合がありますので、くわしくはそれぞれの品物の詳細画面にて確認してください。

「長寿を祈願する縁起のよい贈りもの」を起点に探すのも1つの方法

「高島屋の敬老の日2016」では、多くのコーナーでさまざまな品物を見ることができますが、「いろいろあって迷ってしまう」という方も、今回紹介しました「長寿を祈願する縁起のよい贈りもの」のページからご覧になってはいかがでしょうか。

そして、そのページからそのまま品物を注文してもいいですし、そのページを見ての感想や考えを元に他のコーナーでも探してみるというのも1つの方法では、と思います。

高島屋の敬老の日2016 – 高島屋オンラインストア

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2016年)バナー