世界で1つだけのギフトになる「感謝の筆文字」

還暦や古稀といった年に贈る敬老の日のプレゼントとして、オリジナルの詩が入ったオーダーメイドの筆文字ギフト「感謝の筆文字」はいかがでしょうか。詩には贈る方のお名前を、感謝のメッセージとともに折り込むことができます。

「感謝の筆文字」

「感謝の筆文字」で注文可能な書の1つです。贈る方のお名前をオリジナルの詩に折り込むことができます。

また、詩とともに似顔絵や写真を入れることができる品物もあります。「感謝の筆文字」の価格はやや高めとなりますが、特別な年の敬老の日を祝うのにピッタリの、世界で1つだけのギフトです。

感動の言葉のギフト「感謝の筆文字」

詩は最大4つから選択可能。要望にも柔軟に対応

贈りものに入ります詩は、お客様との打ち合わせを元に制作されます。最初に2つ提案され、そちらが気に入らなかった場合はさらに2つが提案されますので、合計で4案の中から選ぶことができます。また、選んだ詩に対してもお客様の要望に応じて表現などを変更することが可能です

また、詩に限らず、イラストやデザインなどに関しても、お客様の希望に柔軟に対応できるそうです。

シンプルなデザインで気持ちがダイレクトに伝わる「和紙の書」

「感謝の筆文字」では、さまざまなフォーマットの品物から選ぶ事ができます。その中でも売れ筋No.1なのが「和紙の書です。タイトルと詩がほとんどのシンプルなデザインで、感謝の気持ちをダイレクトに伝えられます。

「感謝の筆文字」の「和紙の書」

「和紙の書」のサンプルです。大きい方のサイズを、「感謝の筆文字」の男性スタッフに持ってもらっています。映り込みで見づらく、申し訳ありません。

大きさは大・小の2種類があります。また、額やマットカラー(額縁と書の間の色)といった、書の部分以外が異なるさまざまな品物も用意されています。価格は18,360円(税込)からです。

注文からお届けまで約5~10日

注文からお届けまでの期間は、基本的には約5~10日ほどとなっています。ただし、書の種類によって書家や作家が変わることもあり、制作納期が変動する場合があります。

なお、お急ぎの場合は3~4日程度での対応も可能なのだそうです。そうした方向けに、お急ぎ専用の申し込みページも用意されています。これまでの7年間で、お急ぎのお客様のうち96%の方の納期に対応できたとのことです。

還暦や古稀などの賀寿のお祝いに特別な贈りものとして

「感謝の筆文字」はオーダーメイドということもあって、他の贈りものと比べますとやや高めの価格です。しかし、例えば還暦や古稀、喜寿などの賀寿のお祝いに、特別な贈りものとして良いのではと思います。

実は、昨年の4月に「感謝の筆文字」の会社を訪れて、品物の製作過程を見学する機会がありました。この記事にあります写真も、その際に撮影したものです。見学の時のことを当サイトの記事にまとめていますので、もしよろしければこちらもご覧になってください。

感動の言葉の贈り物

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2016年)バナー