伊勢丹オンラインストアにて取扱い中

2月に開催されますチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2017」に登場しますショコラを、「伊勢丹オンラインストア」にて購入することができます。イベント名と同じ「サロン・デュ・ショコラ2017」のページにて、ただいま注文を受け付けています。承り期間は、2月6日(月)朝10時までです。

【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017

注文できる品物の中には、1月17日(火)放送のテレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介されましたショコラもあります。

伊勢丹オンラインストア

世界各地のカカオを楽しめる「カカオ グラン クリュ」

世界各地のカカオの特徴を楽しめる「<ピエール マルコリーニ> SDC320 カカオ グラン クリュ 7個入」は、産地の異なるビターガナッシュのプラリーヌ6種に、今回特別に新作の「アーモンド プラリネ グラン クリュ」をプラスしましたアソートメントです。価格は、2,754円(税込)となっています。


<ピエール マルコリーニ> SDC320 カカオ グラン クリュ 7個入

「マツコの知らない世界」では番組後半に、ピエール・マルコリーニさんのアトリエを楠田枝里子さんが訪ねた様子が放送されていました。そして、最後にマツコ・デラックスさんが試食していたショコラが、こちらの「カカオ グラン クリュ」でした。

なお、当日の番組は、1月24日(火)夜8時56分まで民放公式テレビポータル「TVer」にて、無料で視聴できます。

番組で紹介されたショコラの半数近くが販売されているものの……

番組の公式サイトでは、放送の中で登場しましたショコラが掲載されています。そちらに従って、伊勢丹オンラインストアの「サロン・デュ・ショコラ2017」でこれらのショコラを探してみたところ、半数近くが販売されていました。

しかし、1月21日(土)深夜の時点では、そのほとんどが「完売」となっており、先に紹介しました「カカオ グラン クリュ」だけが購入できる状態でした。なお、以下にその品物へのリンクをあげておきます。

サロン・デュ・ショコラ2017」では、この他にもさまざまなショコラがラインナップされています。ショコラの種類やブランド名、価格などからも見ることができますので、おいしそうなショコラ、楽しめそうなショコラを、こちらで探してみてはいかがでしょう

注文の承りは2月6日朝10時まで

伊勢丹オンラインストアの「サロン・デュ・ショコラ 2017」におけます注文の承り期間は、2月6日(月)朝10時までとなっています。伊勢丹オンラインストア内の、他のバレンタイン企画とは期日が異なりますので、ご注意ください。

お届け日は、2月14日(火)・15日(水)のどちらかを選ぶことができます。送料は別途となります。注文やお届けなどについては、くわしくは「ご注文の前にお読みください」のページを確認してください。

「サロン・デュ・ショコラ2017」は東京以外にも全国6都市で開催

今回で15回目迎えるという「サロン・デュ・ショコラ2017」は、東京では2月2日(木)から5日(日)にかけて、東京国際フォーラムにて開催される予定です。そして、札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・福岡の各都市でも、2月1日(水)から14日(火)まで、百貨店の催事場やホールなどで開催される予定となっています。場所などは、公式サイトをご覧ください

伊勢丹オンラインストアの「サロン・デュ・ショコラ2017」で興味を持たれました方は、イベントの方にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017

ネットで買いものを楽しもう バレンタインデー特集

「バレンタインデー特集」(2017年)バナー