スマホ置き場にピッタリ!味わい深い、シンプルな木のスタンド!

家具職人が手がける上質感のある仕上がり

「フェリシモ」で販売中の「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」

「フェリシモ」で販売中の「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」です。

ウォルナットの天然木と黒のスチールでできた、こちらのディスプレイスタンドは、スマートフォンを置いておくのにピッタリなサイズです。自分の部屋や職場なのに、よくスマホを探し回ってしまうという方にもおすすめです。

日本製の木と日本の家具職人の手によって、シンプルながらも上質感のある仕上がりとなっています。タブレットやカード、小さなミラーなども置けますので、しゃれたスタンドをお探しの方もいかがでしょうか。

フェリシモ 家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド

スマートフォンの置き場所を作っておけば、いちいち探すことを防げる

先月中旬、「フェリシモ」の神戸本社にお邪魔して、販売中の品物を直接触らせてもらえる機会がありました。今回紹介します「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」も、その時に直接見ることができました。

スマートフォンがよく行方不明になってしまうという場合、あらかじめスマートフォンの置き場所を決めておけば、いちいち探し回ってしまうことを防げるといわれます。この品物なら、その置き場所になってくれそうです。

シンプルな組み合わせを、家具職人が手作りで仕上げる

「フェリシモ」で販売中の「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」

私が持っているスマートフォンを立て掛けてみました。スマホを置いた感じも様になっています。

こちらのスタンドは、家具職人が手作りで製作しているのだそうです。天然木と黒のスチールというシンプルな組み合わせを、味わい深いスタンドとして仕上げています

スタンド単体で見れば素っ気ない感じもしますが、スマートフォンを立て掛けてみると、そのスマートフォンのデザインを邪魔しない、主張しすぎないデザインが、魅力に感じます。

スマートフォンにピッタリなサイズ感

「フェリシモ」で販売中の「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」

スタンドを横から撮影してみました。作りそのものはシンプルです。

スタンドの大きさは、販売ページのデータによりますと、台座の木の大きさが約10cm×約10cm、台座を含めた高さが約12cmとなっています。

試しに立て掛けてみた私のスマートフォンは4.8インチの画面を持つもつもので、全体の大きさは縦14cm弱×横7cm強です。まさにスマートフォンにピッタリなサイズです。

台座の木は見た目よりも重く、安定感がある

台座になっている木は、見た目よりも重さがあります。鉄のように重い、なんてことはありませんが、「ベニヤ板くらいかな」と思いながら持ってみると「意外と重い」と感じました。その重さのおかげで、スマートフォンなどを置いても安定感があります。

「フェリシモ」で販売中の「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」

スタッフの方が持っていたiPadも、このように立て掛けることができます。

そばにいたスタッフの方が、こちらのスタンドに手持ちのiPadを立て掛けてくれましたが、特に問題はありませんでした。立て掛けたまま操作するのはさすがに難しそうですが、たとえばレシピのサイトを表示して、料理の途中に手順を確認するという用途なら、タブレットのスタンドとしても十分使えると思います。

天然木のため、色に多少の個体差も

「フェリシモ」で販売中の「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」

台座の木は天然のものを使用しているため、その色には個体差があるようです。

ところで、台座の木は天然木ということもあり、その色には個体差があるようです。その点については、スタッフの方も「ご了承いただければ」とのことでした。

ただ、2つ並べた時に、微妙に色が違うというのも、木らしい雰囲気があってなかなかいいのではないかと思います。とはいえ、2つ買ったとしても、うまく色違いになるかどうかは分かりませんが。

1回だけお届けの「ジャストワン」の品物

「家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」の価格は、2,106円(税込)となっています。

こちらの品物は、1回の注文で1回だけお届けする「ジャストワン」となっています。「フェリシモ」では毎月ごとに品物をお届けする形の品物が多いですが、こちらは1回だけです。そのため、ストップの連絡は必要ありません

写真やカードのスタンド、小物の置き場所としても

今回紹介しましたスタンドは、単にスタンドの機能だけの品物なので、スマートフォンやタブレット専用ではありません。サイズや重さが合うものなら、さまざまなものを立て掛けておけます。写真やカードのスタンド、ミラーなどの平たい小物の置き場所にもなります。小さめのしゃれたスタンドをお探しの方も、こちらをチェックしてみてください

家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド」は、「フェリシモ」にて販売中です。


フェリシモ 家具職人が手づくり 木とスチールのディスプレイスタンド

フェリシモ「コレクション」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です