2017年最初の人気記事ランキング

3か月ごとに掲載しています、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」の人気記事ランキング。今回は2017年1月から3月にかけてのものです。ランキングはページビュー数を基にしています。今年最初の四半期によく読まれた記事は何だったのでしょうか。それではご覧ください。

2017年1~3月の人気記事ベスト10

ページビュー数で見ますと、1位が2位の7倍となっていて、かなり抜きんでていました。そして、2位から6位までは、はっきりとした差がつきました。6位から8位まではほとんど差がなく、少し間があって9位と10位が続くという結果になっています。

年度末でさらに強かった家電の記事

今回のランキングでは、1位の記事のページビュー数が他を圧倒していました昨年のこの時期のランキングでも今回1位だった記事が、2位に大差を付けていました。

2位や4位に入った記事も、1位の記事と同じく家電製品を扱った記事でした。当サイトではこうした記事がもともとページビューを集めていたのですが、おそらくは年度末で引っ越しや新生活のためにさらに強くなったのだと思います。また、8位の「ぺたぺた貼り付けボード」も、同じ理由でしょう。

今年書いた記事が上位にランクイン

そして、2017年に入って書いた記事が2本、それも2位と3位に食い込んでいるのも、今回のランキングでの特徴です。2016年の人気記事ランキングでは、2016年に書いた記事が1本も入りませんでした。2017年では、最初のランキングでその状況を覆すことができたで、良かったです。

もちろん、以前の記事が読まれ続けていることも良いことなので、新旧どちらの記事もバランス良く読まれるようにしていければと思います

以上、2017年最初の人気記事ランキングでした。これからも、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします