こちらが当サイトの人気記事ベスト10!2017年4~6月期

年度始めの3か月での人気記事ランキング

3か月ごととなります、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」の人気記事ランキングです。今回は2017年4月から6月にかけてページビュー数を基に順位づけをしています。年度始まりの3か月間でよく読まれていたのは、どういった記事だったのでしょうか。それではご覧ください。

2017年4~6月の人気記事ベスト10

ページビューの数で見ますと、今回は特に2位と3位の間に圧倒的な差がありました。2位が3位の5倍以上となっています。1位と2位の間で差はありますが、2位と3位のそれに比べれば僅差ともいえます。3位以降は、順位が降りていくにしたがって、ページビュー数もなだらかに下がっていきました。

ちょっと時期がズレた時にページビュー数が増えた記事が1位

今回1位となっています『「ぷっちょ」と日本酒のコラボ』の記事は、前回のランキングでも3位に入っていましたが、今回はさらにページビュー数が2.5倍以上となっていました。ただし、その大半は4月後半の短い期間で急増したものでした

もともとはバレンタインデーに向けて書いた記事で、紹介しました商品もバレンタインデーやホワイトデー用のものだったようですが、ちょっと時期がズレた時にページビューが増えて驚きました。なお現在は、この商品は販売されていません。

母の日関連で最も人気が高かったのは「靴」

9位には、母の日向けの贈りものを書いた記事がランクインしました。今回の集計期間中には母の日があったのですが、母の日関連の記事ではこの記事がもっとも順位が高かったです。

それにしても、母の日の人気記事のトップが、靴を紹介したものだったのは意外でした。当サイトでこれまで母の日の贈りものを扱った記事の中で、靴を取り上げたのはこの記事だけでした。そのため、ページビューがうまく集中したのかもしれません。

年度の変わり目で人気が高かった、ひとり暮らし用家電の記事

2位の記事は、この人気記事ランキングの常連です。こうしたひとり暮らし用の家電についての記事は、年度の変わり目ということもあったのか、他のものでもページビュー数が高かったです。

以上、2017年4月から6月にかけての人気記事ランキングでした。これからも、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です