こちらが当サイトの人気記事ベスト10!2017年7~9月期

夏場の3か月での人気記事ランキング

3か月ごとに掲載しています、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」の人気記事ランキングです。今回は2017年7月から9月にかけてのものとなります。順位はページビュー数を基にしています。夏の暑い時期となる3か月間でよく読まれていたのは、以下の記事でした。それではご覧ください。

2017年7~9月の人気記事ベスト10

ページビューの数では、1位が2位の4倍以上となっています。2位と3位はそれほど差がありません。少し離れて4位と5位、また少し差が開いて6位が続きます。7位はページビューが同数で2つとなりました。その7位からは差がついて9位、10位がほぼ同じ数となっています。

7月の新モデル発売で増えた?「3DS LL」のページビュー数

今回のランキングでは、「Newニンテンドー3DS LL」に関するレビュー記事が3つ入りました。レビューの第1回目にあたります「(1)大きさ比較・外観編」はこのところ毎回ランクインしたのですが、複数も入ったのは昨年以来です。

これらの記事のページビュー数は、7~8月が多かったです。おそらく、ニンテンドー3DSの新しいモデル「Newニンテンドー2DS LL」が7月に発売されましたこともあったのではと思います。

以前から強い記事がそのまま強かった

全体としては、以前から強い記事がそのまま強かったという印象です。そこに新しい記事が割り込めませんでした。この7月から9月にかけてあまり更新しなかったことも、その理由だと思います。やはり新鮮な情報がなければ新陳代謝はおきません。

以上、2017年4月から6月にかけての人気記事ランキングでした。これからも、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です