CDやDVD、ゲーム・ゲーム機、スマートフォンなどもOK

学年や年度替わりに部屋を整理していて、処分したい本が多数出てきたなら、Webから申し込めて自宅にいながら買い取りしてもらえます「宅本便」を利用してみてはいかがでしょう。処分するものがたくさんあって持ち出すのが重くなる場合でも、家から出る必要がありません

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

「宅本便」は、ブックオフ唯一の公式サイト「BOOKOFF Online」が運営しています宅配買取サービスです。古本をはじめ、CDやDVD、ゲーム・ゲーム機、スマートフォンなども買取に出せます。また、集荷の手数料も不要です。

現在、3月26日(月)昼3時まで「書籍の買取金額30%UPクーポン」のキャンペーンも実施されています。

本なら10冊以上で利用可能

「宅本便」の利用条件は、以下の3つのうち、どれか1つを満たしていればOKです。

  • 10冊以上
  • ゲーム・DVD・CDのいずれかが3点以上
  • 買取価格が1,000円以上となる商品が1点以上

本、CD・DVD、ゲームの買取価格は「買取価格検索」のページiconで調べることができます。品物のタイトルやJANコードから検索できます。

スマートフォンは、「買取価格が1,000円以上」という条件が当てはまるかどうかで判断されます。スマートフォンの買取価格は、「中古スマホ(スマートフォン)の高額買取・価格表」のページiconでチェックできます。

なお、申し込む際は、「ブックオフオンライン」への登録iconが必要となります。

集荷は最短翌日から2週間先まで指定可能

集荷は、最短で翌日から、2週間先までを指定することができます。集荷の前日までなら変更やキャンセルもできます。

査定結果は、集荷から約1週間後にWebで確認できます。また、メールで通知してもらうことも可能です。その価格を見てキャンセルすることも可能です。ただし、返却の送料は、申し込んだ側の負担となります。

初めて宅本便を利用する場合は、本人確認書類の画像が必要です。こちらはスマートフォンなどで撮影したものを、Web上からアップロードしてもOKです。また、集荷の際にコピーを同梱する形でも大丈夫です。

パソコンやスマートフォンから申し込み

「宅本便」の申し込みは、パソコンやスマートフォンからも行えます。宅本便のページから進めます申し込みページにて、必要事項とともに、集荷の希望日や箱の数、代金の受取方法なども入力します。

後は、集荷の日時までに、買取に出す品物をダンボールに入れて集荷できる状態にしておきます。ダンボールがない場合は、宅本便でもダンボールを販売iconしています。送り状は集荷の業者側で準備しますので、こちらで用意する必要はありません。

申し込みから買取金額の振り込みまでの流れは、「買取の流れ」のページiconにてくわしく説明されています。

3月26日昼3時まで書籍の買取金額30%UPクーポンプレゼント中

「宅本便」では現在、3月26日(月)昼3時申し込み分までで利用可能な、「書籍の買取金額30%UPクーポンプレゼント」キャンペーンを行っています。対象は、小説・ビジネス書・実用書・絵本・児童書といった書籍です。コミック、CD・DVD、ゲームは対象外となります。

書籍の買取金額30%UPクーポンプレゼント! – ブックオフオンライン icon

本を整理したい時は「ブックオフ」などのお店が便利ですが、本が多くなりすぎますとお店に持ち込むまでが一苦労です。そんな時は、ブックオフの宅配買取サービス「宅本便」で、手間を省いてお得に処分してはいかがでしょうか

ブックオフ唯一の宅配買取サービス「宅本便」 – ブックオフオンライン icon