2018年最初の人気記事ランキング

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」の、3か月間での人気記事ランキングを掲載しました。今回は2018年1月から3月にかけてのものです。順位は各記事のページビュー数によります。今年の最初の3か月は、どの記事が特に読まれていたのでしょうか。それではご覧ください。

2018年1~3月の人気記事ベスト10

ページビュー数を見ますと、1位が2位の3.6倍以上となっていて、圧倒的に差がついています。2位と3位、3位と4位の間は大きくはないものの、ハッキリとした差がありました。そして、4位から7位までは徐々に数字が下がっていき、7位から9位の間はほとんど差がなく、9位と10位は少し差があるという結果でした。

いつも強い、なおかつ時期的にもピッタリな記事が1位

1位の記事はここ最近のランキングでほとんど1位のもので、今回も相変わらずの強さでした。内容としては春の新生活向けの家電についてなので、時期的にも1~3月にピッタリではありました。なお、6位と8位も同じく新生活向けの家電についての記事がランクインしていました。

3位に入っています「ぺたぺた貼り付けボード」の記事もランキング常連のものですが、ある意味で今の時期向けといえるでしょうか。引っ越しや年度替わりで家具の配置をいろいろと考える機会が多い時に、こちらで紹介しています品物が重宝しているのではと思います。

2位は新顔、フォーマルスーツの記事

2位には新顔の記事が入りました。フォーマルスーツについての記事で、こちらも1~3月、卒園・卒業や入園・入学の時期ということもあり、人気が高かったようです。

その他のランクインした記事は常連といえるものがほとんどで、その一方、今年書いた記事がランクインできなかったは、少し残念でした。昔の記事がよく読まれているのはありがたいことですが、やはり新陳代謝していきたいところです。

以上、2018年1月から3月にかけての人気記事ランキングでした。今後も、当サイト「ネットで買いものを楽しもう」をよろしくお願いいたします