ネットで、自宅で、メガネをじっくり選べる

試着用に最大5本のメガネを自宅で試せる、しかも送料・返送料は無料というメガネ・サングラスの通販サイト「Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)」。15,000種類以上という品ぞろえの中から、ネットで、自宅で、お気に入りのメガネをじっくり選ぶことができます。

「Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)」

「Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)」で販売されているメガネの一部です。

度付きのメガネも作ることが可能です。アフターサービスも、全国1,200店舗の提携店舗で受けられます。

日本最大級のメガネ通販OMG<送料・返品無料>

到着後5日間、試着用のメガネを試せます

先日、ネットショッピングで買える品物に、直接触れることができる機会がありました。その際に、今回紹介します「Oh My Glasses」を始めて知りました。

「Oh My Glasses」における購入の流れとして、まずはサイトで試着したいメガネを選びます。すると、自宅に試着用のメガネが届きますので、到着後5日間試すことができます。そしてその中から気に入ったものについて、購入する手続きを行います。くわしくは、「自宅でお試しガイドicon」のページをご覧ください。

「Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)」の試着用メガネお届け用の箱

試着用メガネは、こちらの箱に入れられて届けられます。

試着用のメガネは、上の画像のような箱に入れて届けられます。送料、および試着後の返送料は、ともに無料です。自宅でメガネの試着ができるので、掛け心地をじっくり試せるのはもちろん、家族や友人の意見を聞いたりすることもできます。

度付きのメガネはサイトで度数情報を入力

度付きのメガネも、サイトで度数情報を入力することで作ってもらえます。眼科でメガネの処方箋をもらったりする他に、現在使っているメガネを送って、そちらと同じ度数で作ってもらうことも可能です。

試着の段階では、フレームにはデモレンズが入っています。購入の際に、返送されたフレームに度付きのレンズを入れて、改めて送られてきます。なお、購入時の送料も無料です。また、試着で送られてきたフレームをそのまま受け取って、提携店舗にてレンズを入れてもらうこともできます。

提携している全国約1200の実店舗でサポート

サポートはネット上だけでなく、実店舗でも受けられます。「ビジョンメガネ」や「メガネスーパー」など、提携している全国約1,200店舗にて、修理やクリーニング、レンズ交換、 視力測定などを受けることができます。修理、レンズ交換を除いて、基本無料で対応してもらえます。

重要な掛け心地を無料で試せるのは大事

メガネのフレームを、試着も含めてじっくり選べるのはいいですね。メガネは常時身に着けますので、デザインも掛け心地も自分の気に入ったものを選びたいですから。

実店舗のメガネ屋さんでもたくさんのフレームが並んでいるのですが、1つ1つ見ていくと時間がかかりますし、そのうちに疲れてしまうこともあります。ネット上だと自宅でじっくり時間をかけて、しかし体力はあまりかけずに選ぶことができます

また、実際の掛け心地がどんなものかを試せるのも重要です。掛け心地が気に入らないと、どんなに高価なメガネでも、掛けていられません。試着のメガネが送料・返送料無料というのは、そうした掛け心地の重要さも理解しているからでは、と思います。

「Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)」の試着用メガネお届け用の箱(閉じた状態)

試着用メガネが入っている箱。閉じた状態だと片手で持てますが、やや余る感じです。

いつも使うメガネはなじみの店で、予備のメガネはネットで?

個人的には、メガネはなじみの店で買う方が、やはり安心感があります。しかし、予備のメガネなら、ネットで買うのも悪くはないのかな、と思ったりもしています。

今は旅行などの際に予備として、以前使っていたメガネを持っていってます。しかし、当然ながら度が合わなくなっている分、見えづらかったりします。現在使っているメガネと同じような度のメガネを持っておいた方が何かと安心かな、とは思っているのですが。

日本最大級のメガネ・サングラス通販Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト