高島屋オンラインストアの「タカシマヤのホワイトデー2016」

高島屋オンラインストア」にてオープンしています特集「タカシマヤのホワイトデー2016」。そちらのコーナーの1つ、「ホワイトデー人気ランキング」では、昨年の売れ筋ランキングとして、品物の各カテゴリ単位での順位が紹介されています。

そのラインキングによりますと、フード・スイーツにおける人気のカテゴリ第1位は「焼き菓子・ミルフィーユ」、アクセサリー・雑貨における第1位は「ハンカチ」だったそうです。

タカシマヤのホワイトデー 2016 – 高島屋オンラインストア

各カテゴリの人気アイテムや今年おすすめの品物も

「ホワイトデー人気ランキング」は、昨年度での各アイテムカテゴリの売上で順位が付けられています。また、順位とあわせて、各カテゴリでの人気商品や、2016年おすすめの品物もピックアップされています

ホワイトデーの贈りもので迷っている方は、まずはこのランキングのコーナーをご覧になれば、品物選びの参考になると思います。

そのままチョコレートをお返しするのか、そうじゃないのか

改めて、フード・スイーツのランキングを見てみますと、1位の「焼き菓子・ミルフィーユ」に続いて、2位が「チョコレート」3位が「マカロン」となっています。

チョコレートが2位というのが、意外というか妥当というか、おもしろい順位だなと思います。バレンタインデーでは、男性はチョコレートを贈られることが多いのではないかと思います。そこでホワイトデーでのお返しとして、そのままチョコレートを贈るのか、あるいは同じスイーツでも違うものを選ぶのか。私は、そのままだと芸がないかなと思って、チョコレートではないものを選ぶことが多いです。ちなみに、昨年は家族にはマカロンを贈りました

品物の多彩さ・実用品・お求めやすさが人気?

アクセサリー・雑貨のランキングは、1位の「ハンカチ」以下、2位が「ポーチ」3位が「アクセサリー」と続いています。3位のアクセサリーは、ペンダントやネックレスが多いようです。

ハンカチが人気なのは、デザインや素材などさまざまな品物の中から選ぶことができたり、外出時に欠かせない実用品ということだったり、あるいは比較的お求めになりやすい価格だったりするのが理由なのでしょうか。スイーツなど他のプレゼントにプラスして贈るという方も多いのかもしれません。

注文の承り期間は3月9日朝10時まで

高島屋オンラインストアの「タカシマヤのホワイトデー2016」におけます注文の承り期間は、3月9日(水)朝10時までです。なお、一部商品は3月11日(金)朝10時まで注文を承っています。

お届け日は3月7日(月)から14日(日)の間で指定することができます。ただし、指定するお届け日が早い場合は、注文の締め切りも早くなりますのでご注意ください。くわしくは、「お申し込みに関するご案内」のページをご覧ください。

「タカシマヤのホワイトデー2016」ではランキングの他にも、「Chocolate Day~ショコラのお返し~」「春アイテム 桜色・ストロベリー」「贈る相手別のおすすめ」などの各コーナーで、ホワイトデーの贈りものが多数紹介されています。ランキングをチェックした後は、こうしたコーナーでそれぞれの品物をじっくりご覧になってみてください。

タカシマヤのホワイトデー 2016 – 高島屋オンラインストア

ネットで買いものを楽しもう ホワイトデー特集

「ホワイトデー特集」(2016年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、ホワイトデーの贈りものなどについての記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクなどを集めています。よろしければご覧ください。