オムロンとエディオンの共同開発

今回の商品も、前回の記事で取り上げました商品と同じ見本市で見たものです。オムロンとエディオンで共同開発したオリジナルモデルの低周波治療器「Elepuls エディオンオリジナル」(型番 : HVF900JE4)です。一般モデルでは強さ調節が10段階となっているところ、さらに強い方に5段階増やして15段階としているところが、このオリジナルモデルの特徴です

低周波治療器 Elepuls エディオンオリジナル (型番 : HVF900JE4)

オムロン 低周波治療器 Elepuls エディオンオリジナル (型番:HVF900JE4)

オムロン 低周波治療器 Elepuls エディオンオリジナル HVF900JE4 [HVF900JE4]
※商品の写真や商品名のリンクは、「エディオン 楽天市場店」へ進みます。

首筋と腰で試してみました

私も実際にこちらの商品を試してみました。最初、パッドを首筋に付けてみたのですが、どうも付け方が悪かったらしくてなかなか動作しませんでした。強さ調節が弱いのかなと思って、強さのメモリを12~13段階目にして、パッドなどをいじっていた時に、急に動き出しました。そうしたら、もうマッサージどころか痛いくらいでした。テレビのバラエティ番組での罰ゲームで芸人さんが行うリアクションが、まんざらウソではないことに気付きました。後から低周波治療器に詳しい人に聞くと、この機種の場合、首筋で強度が11段階目以上はキツすぎるとのことでした。なるほど、よくわかりました。

同じ人から、腰の辺りに使うなら強度は最大の15段階目でもOKとの事でしたので、首の後は腰で試してみました。確かに、腰なら強度は2桁でも気持ちいい感じですね。しかし、それでも12段階目ぐらいが程よいように思いました。最大強度である15段階目は、なかなか使う事なんてないような気がしました。

とにかくハイパワーをという方に

私自身は低周波治療器をあまり使わないのですが、使っている人に言わせると、一般モデルの強さでは物足りないこともあるそうです。とにかくハイパワーで、整骨医での処置と同じくらいの強度が欲しいという方も珍しくないとのこと。その声に応えられるのが、こちらのオリジナルモデルなのだそうです。

父の日には間に合わなかったけど

実は、2か月前の父の日の近辺では、検索サイトから当サイトに来られる方のうち、「父の日」と「家電」の2つの言葉をいっしょに検索されていた方が非常に多かったです。しかし、当サイトでは残念ながら、「父の日」「家電」の2つを同時に満たすことができた記事は一つしかありませんでした。こちらの商品をもう少し早く知っていれば、父の日のプレゼントとしてご紹介できたのですが。

既に低周波治療器をお持ちの方にも

もちろん、父の日以外のプレゼントでも喜ばれそうな商品です。誕生日プレゼントとして、また来月16日(月・祝)の敬老の日の贈りものとして、良いのではないでしょうか。また、一般モデルよりもさらに強さを上げることができるということなので、現在別の低周波治療器を使っている方にも、おすすめできるかもしれません。「もう少し強くしてくれてもいいのに」と思っていらっしゃる方に、こちらをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


オムロン 低周波治療器 Elepuls エディオンオリジナル HVF900JE4 [HVF900JE4]

エディオンネットショップ / エディオン 楽天市場店

※2017年2月1日 : リンクを更新。