人気・定番の食べものを敬老の日に

今年は9月16日(月・祝)が敬老の日となっています。その贈りものを見に、今回は食の通販サイト「セコムの食」に来ました。「セコムの食」とは、その名の通りセキュリティ会社のセコムが運営している通販サイトで、徹底した現地取材と試食を行い、他では手に入りにくい逸品を厳選して紹介しています。そのサイト内に「敬老の日特集2013」のページが開設されています。

セコムの食

敬老の日特集2013」では、セコムの食で人気のある食べものを、敬老の日に合わせた形にしているものが多い印象です。そのため、確実に喜んでもらえる贈りものが探しやすいといえるでしょう。敬老の日においしいものを贈ろうとお考えでしたら、セコムの食の「敬老の日特集2013」をチェックしてみてはいかがでしょうか

敬老の日の花「りんどう」と大粒「びわ」ゼリーのセット

特集ページの最初では、「敬老の日のお花セット」が取り上げられています。敬老の日のフラワーギフトとして定番の「りんどう」と、セコムの食の人気スイーツがセットになった贈りものです

その中の一つ、「りんどう(ピンク)&びわゼリー3個のセット」は、りんどうの花鉢と、大粒のびわゼリーとの組み合わせです。価格は、5,250円となっています(税・送料込)。


【敬老の日】りんどう(ピンク) &びわゼリー3個のセット

ゼリーに入っているびわは、証明書つきの長崎産の「茂木びわ」。果肉が厚く果汁豊富な品種ですが、その中でも大粒のものだけを選別して使っています。また、ゼリー生地には和三盆糖や国産の蜂蜜を使用。ひとつずつ丁寧に作られているゼリーです。なめらかな舌ざわりと、ほど良く繊維質を残したびわの歯ごたえが味わえるのだそうです。

人気商品を食べやすい大きさにした「具だくさんミニちまき」

また、セコムの食の人気商品に「敬老の日メッセージカード」を同梱した、敬老の日ギフト仕様の贈りものも多数ラインナップされています。

具だくさんミニちまき 8個セット」は、「セコムの食」人気定番商品20選のひとつ「具だくさんちまき」のミニセットです。1個のサイズを小さくして、食べやすくしています。価格は4,830円(税・送料込)です。


具だくさんミニちまき8個セット
※敬老の日ギフトとしての販売ページには、ページ中ほどにある「他ラインアップはこちらから」のリンクから移動してください。

元々の「具だくさんちまき」は、貝柱や海老、豚、栗などをたっぷりと詰め込んだ贅沢なちまきとして人気があるとのこと。その「具だくさんちまき」のおいしさはそのままに、おこわや具材をコンパクトにしたのが「具だくさんミニちまき」です。食の細い方にも、気軽に食べてもらえるサイズになっています。種類は「海鮮・栗・高菜ミックスちまき」と「海鮮・肉ミックスちまき」の2つ。それぞれ4個ずつ、計8個のセットです。

申込期限とお届け日について

「セコムの食」の「敬老の日特集2013」における申込期限やお届け日は、贈りものの種類によって異なりますが、多くの商品では以下のようになっているようです。詳細は、それぞれの贈りものの販売ページにてご確認ください

  • お申込期限 : 9月9日(月)
  • お届け指定日 : 9月14日(土)~9月16日(月・祝)
    • この期間のいずれかの日で、お届け指定日を必ず指定してください

「敬老の日のお花セット」では、お届け日を指定することができません。またお届け日も9月13日(金)から16日(月・祝)の間のいずれかの日となります。

また、「選べるギフト」では、9月13日(金)朝10時までのお申込みだと、9月16日(月・祝)の敬老の日当日でのお届けを指定できます。それ以降のお申込みでは、敬老の日に間に合わない場合があります。

多彩な食べものが楽しめる「詰め合わせセット」や「選べるギフト」も

「敬老の日特集2013」のページでは、和菓子を含めたスイーツが目立っている印象ですが、「セコムの食」全体で見ると、洋食・和食などさまざまなものがあります。敬老の日特集でも、セコムの食の多彩な食べものが楽しめる「詰め合わせセット」や「選べるギフト」といった商品もあります。贈る相手の方の好きな食べものを考えながら、「セコムの食」のサイトでおいしい贈りものを選んでみてはいかがでしょうか。

「安心」「安全」のセコムが選んだ、全国各地の美味をお届け!

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2013年)のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました敬老の日に関する記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。