特集のトップでは、見た目も素晴らしいチョコレートが

高島屋オンラインストアでは、「タカシマヤのバレンタインデー 2014」がオープンしています。

そのトップでは、「恋するフランスショコラ周遊」「日本の誇るチョコレート職人」「M.O.F・ベルギーチョコレート大使の逸品」「高島屋バイヤーのとっておき」など、さまざまな特集が並んでいます。

最初に取り上げられるだけあって、見た目にも豪華なチョコレートが多いのですが、価格は2,000円台を中心としてその前後に収まっていますので、「高くて買いにくい」という印象はありません。バレンタインデーに贈るチョコレートをこれから考えようという方は、まずはこちらをご覧になってはいかがでしょうか。

「テーマ」「ブランド」「種類」で選ぶチョコレート

その特集に続いては、より具体的な内容で商品を一覧できるリンクがまとめられています。「テーマから選ぶ」ではカラフルチョコレートや動物モチーフなど、「注目のブランドをピックアップ」では各人気ブランドや新登場ブランド、「種類で選ぶ」では生チョコレートやトリュフ・ボンボンショコラなど項目があります。

例えば、「テーマから選ぶ」には「みんなに配る」という項目がありますので、職場で配るためのチョコレートならこちらで見るのが早そうです。どんなチョコレートを贈るかを、ある程度頭に思い浮かべている場合は、こちらにあるリンクからの方が、お目当てのものが素早く見つかるのでは、と思います。

タカシマヤのバレンタインデー 2014

注文の承りは2月11日朝10時まで

「タカシマヤのバレンタインデー 2014」での注文の承りは、2月11日(火・祝)朝10時までです。一部商品で早期終了するものがありますのでご注意ください。

注文する際は、2月6日(木)から2月14日(金)の間のいずれかを必ず配送ご希望日として指定してください。なお、2月6日(木)から10日(月)の間でお届け日を指定する場合は、1月29日(水)朝10時までに注文する必要があります。

また、上記の承り期間に間に合わなかった際に利用できる、「遅れてごめんね承り期間」が設定されています。ただし、お届けは2月15日(土)以降となります。こちらは、2月9日(日)朝10時から2月14日(金)朝10時までとなっています。

素晴らしいチョコレートを楽しむ日

日本の場合だとバレンタインデーは、女性から男性に何かしらのチョコレートを贈ることが定番となっています。しかし、こうしていろいろなチョコレートを見ていると、普通に自分で買って食べたくなってきます。“チョコレート商戦”的に見れば、今が力の入れ時なのでしょうから、こうして素晴らしいチョコレートに出会えることになるのでしょう。恋愛とか男女の仲とかは抜きにして、「バレンタインデー」を、チョコレートを楽しむ日と考えるのもいいかもしれません

タカシマヤのバレンタインデー 2014

ネットで買いものを楽しもう バレンタイン特集

「バレンタイン特集」(2014年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、バレンタインにまつわる商品の記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。