子どもの騒ぐ音を低減するカーテン!デザインも子ども部屋向け!

さらに遮光・遮熱機能も備えています

子ども部屋にも似合うデザインと、子どもの騒ぐ音が外に漏れにくくなる防音機能人気のカーテンが、ベルメゾンネットにて販売中です。こちらのカーテンは、さらに遮光・遮熱機能も備えていますので、直射日光のカットやエアコンの節電などにも役立ちます。新入学・新学年にともなってお子さんの部屋を新しく作る際にも、おすすめのカーテンだと思います。

ベルメゾンネットの「ぽんぽんの遮光・遮熱・防音カーテン・2枚」

子ども部屋にも似合うデザインの防音カーテン。こちらのカーテンの色はマルチアイボリーです。

コーティング裏地付きぽんぽんの遮光・遮熱・防音カーテン・2枚(エルジーオー/LGO) icon

現在、ベルメゾンネットでは「カーテンまとめ買いキャンペーン」を実施中です。期間は4月13日(月)までカーテンなど対象商品2点以上の購入で10%OFFとなります。

ベルメゾンネット

多数の品物が販売されている中からピックアップされたカーテン

今回紹介しますカーテンは、ベルメゾンネットで販売中の品物に直接触れることができるイベントに行った際に、実物を見ることができました。

カーテンはベルメゾンネットにて多くの種類が販売されています。その中から、先日の記事で取り上げました「パーフェクトカーテン」や北欧デザインのカーテンとともに展示されていましたのが、今回紹介しますカーテンです。

コーティングした裏地を付けた二重構造

カーテンを触ってみたところ、以前紹介しました「パーフェクトカーテン」ほどの厚みではありませんでしたが、しっかりした生地でした。「ごつい」こともなく、薄くもなくといったところでしょうか

ベルメゾンネットの「ぽんぽんの遮光・遮熱・防音カーテン・2枚」の生地をつまんだところ

カーテンの生地をつまんでみました。厚みは、厚すぎず薄すぎずといったところでした。

生地はコーティングした裏地を付けた二重構造になっていて、これが遮光や遮熱、防音に効果を発揮しているのだそうです。また、本体と裏地の間にできる空気の層が、遮熱効果をよりアップしているとのことです。

これだけ多機能だとカーテンの見栄えが「重く」なってしまうように思いますが、淡い色合いをベースに小さな丸いぽんぽんをつけたデザインもあって、いい意味でその機能性を感じさせません。昼間からカーテンを閉めたとしても、子ども部屋の雰囲気を明るく保てそうです

iPhoneで遮光機能の実演

当日はスタッフの方が、遮光機能の実演をしてくれました。iPhoneの裏面にあるカメラのフラッシュを使って、どれだけ光が遮られるかを試してくれました。

ベルメゾンネットの「ぽんぽんの遮光・遮熱・防音カーテン・2枚」の遮光機能を実演したところ

遮光の実演です。iPhoneのフラッシュ光(左)を、カーテンの裏にまわしてみました(右)。さすがに光が見えないことはないですが、まぶしさはかなり抑えられています。

iPhoneの位置がカーテンのすぐ後ろだったので、さすがに光が見えなくなることはなかったですが、まぶしかったフラッシュが「けっこう明るい光がある」というところまで軽減されました

商品情報によれば遮光機能については「1級遮光」とのこと。これは、カーテンを閉めると人の顔の表情が識別できないレベルなのだそうです。これなら窓から差し込む太陽の光も、しっかりカットしてくれるでしょう。

色は4種類、サイズは25種類

今回紹介しましたカーテンは、商品名が「コーティング裏地付きぽんぽんの遮光・遮熱・防音カーテン・2枚」となっています。色はマルチアイボリー、マルチブラウン、マルチピンク、マルチグリーンの4色、サイズは25種類が販売中です。価格は6,469~11,869円(税込)となっています。また、ネット限定でサイズオーダーでの販売iconもしています

なお、ベルメゾンネットのサイトでは、「商品ガイド」の「カーテンについてicon」というページにて、カーテンのサイズの測り方や機能について説明しています。購入する際の参考にしてください。

「カーテンまとめ買いキャンペーン」が4月13日まで実施中

冒頭でも少し触れましたが、今回のカーテンは「カーテンまとめ買いキャンペーン」の対象にもなっています。ベルメゾンネットで販売してる約500点の対象商品から2点以上購入しますと、価格が10%OFFとなります。期間は4月13日(月)までです。

新生活を応援!カーテン2点以上お買い上げで10%OFF!

小さな女の子の部屋にも似合いそうなデザインながら、遮光・遮熱に加え防音機能も備えたカーテン。子ども部屋作りの1つのアイテムとしても、いかがでしょうか。

コーティング裏地付きぽんぽんの遮光・遮熱・防音カーテン・2枚(エルジーオー/LGO) icon

ネットで買いものを楽しもう 春の新生活特集

「春の新生活特集」(2015年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、春の新生活にまつわる記事へのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です