父の日まであと10日!定番?それとも趣味に合わせた贈りもの?

ポンパレモールの「父の日特集」

父の日特集 – ポンパレモール

リクルートポイントが使えるショッピングモールサイト「ポンパレモール」では、父の日の贈りものにぴったりな品物を、「父の日特集」のコーナーにてピックアップしています。名入れグッズやグルメ、お酒、お花など、さまざまなジャンルに渡って紹介しています。父の日にプレゼントする品物をまだ思いついていない方は、まずはこちらでいろいろな贈りものを見てみるのもいいのではないでしょうか。

父の日の贈りものは、やはり食べものとお酒が定番?

「父の日特集」の最初には「おすすめプレゼントランキング」が掲載されています。そちらによりますと、1位は「グルメ」2位は「ビール・洋酒」3位は「スイーツ・お菓子・ケーキ」となっています。父の日の贈りものは、食べものとお酒が定番といったところでしょうか。なお、4位は「日本酒」で、5位は「焼酎」とお酒が続き、6位でようやく「花」がランクインします。

こちらのプレゼントランキングは、あくまでポンパレモールのものではありますが、世の中全体でも同じような感じなのかなという気がします。

お父さんの好みや趣味に合った贈りもので、ちょっと驚かせては?

一方で、食べものやお酒以外のプレゼントを選ぶのも、いいのではないでしょうか。特集コーナーでは「グルメ」や「お酒」の他にも、「お花」や「ファッション」、「スポーツ用品」のおすすめプレゼントを紹介しているページがあります。「お花」のページではあまり手間がかからない観葉植物なども並んでいます。また、「ファッション」には夏の暑さをしのげる帽子や甚平などが並んでいます。お父さんの好みや趣味に合った贈りものを選んで、ちょっとビックリさせてみてはいかがでしょう

リクルートポイントを使ったり貯めることができる「ポンパレモール」

「ポンパレモール」は、リクルートが運営していますショッピングモールサイトです。宿泊予約サイト「じゃらんnet」や、グルメ情報サイト「ホットペッパーグルメ」など、リクルート系のサイトを利用することで貯まりましたリクルートポイントを使って、お得に買いものをすることができます。また、ポンパレモールで買いものをしますと、かならず3%以上のリクルートポイントがもらえます。こちらのポイントは、もちろん他のリクルート系のサイトでも使うことが可能です。

時間が取れないなら、ポンパレモールでチェック!

6月21日(日)の父の日まで、あと10日ほどとなりました。「でも、いろいろあって、お店をまわって贈りものを探す時間が取れない」という方も、おられるかと思います。そんな時は、ポンパレモールの「父の日特集」から、さまざまなお店をご覧になってみては、と思います。そして、気に入った贈りものがあれば、そのまま注文してしまいましょう。

父の日特集 – ポンパレモール

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」(2015年)バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました、父の日の贈りものやそれにまつわる記事、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。