気づかなかった品物をチェック!「増税前に買っておかなきゃ」特集!

「Yahoo!ショッピング」にて開設中

Yahoo!ショッピング」にて、「増税前に買っておかなきゃ」特集が開設中です。10月1日から消費税がアップするのを前に、おすすめの品物をピックアップしています。

増税前に買っておかなきゃ – Yahoo!ショッピング

消費税が上る前に買えるものは買っておこうと考えていても、品物をすべて思いつくかどうかは難しいところです。そんな時はこちらの特集を見て、気づかなかった品物などをチェックしてみてはいかがでしょうか。もちろん、そのまま購入することも可能です。

アップ直前はお酒や美容・健康用品が買われた

特集の始めには、「前回増税前に買われたもの」のコーナーが掲載されています。前回の消費税アップの際に購入された品物を、ジャンル別に紹介しています。

今から5年半前の2014年4月1日に、消費税が5%から現在の8%にアップしましたが、その際にYahoo!ショッピングで購入された品物のジャンルを、消費税がアップする3か月前から買われたもの、そして2か月前、1か月前、という時期別に並べています。

解説文によりますと、エアコンのような高額な生活家電は早くから買われている一方、お酒や美容・健康用品はアップする直前に買われている傾向があったそうです。また、生活雑貨、日用品の消耗品はストックできるため、まとめ買いされるケースが多かったとのことです。

さまざまなジャンル別に品物を紹介

そのコーナーの後は、さまざまなジャンル別に品物が紹介されています。

ジャンルは、生活家電、デジタル家電、家具・インテリア、カー用品、レディースファッション、メンズファッション、美容・健康、お酒、日用品・生活雑貨、その他となっています。

各ジャンルでは、前回の増税前のデータや、「増税前にヤフー社員は何を買った?」というミニコラムがあります。こちらも購入の参考になるのではないでしょうか。

消費税の切り替え時期に注意

なお、消費税の切り替え時期については、お店によって異なります。9月中の注文なら8%のままなのか、10月以降のお届けなら10%となるのかは、そのお店のページにて確認してください。

消費税アップ直前、「もう買っておくものはないかなあ」とお考えでしたら、「Yahoo!ショッピング」の「増税前に買っておかなきゃ」特集をご覧になってみてください。

増税前に買っておかなきゃ – Yahoo!ショッピング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です