セコムが運営する食の通販サイト

来る6月16日(日)の父の日に贈るプレゼントを求めて、今回は「セコムの食」の「父の日特集」を見てみました。「セコムの食」とは、セキュリティ会社の「セコム」が運営する、食べものの通販サイトです。現地取材や試食を行い、他では手に入りにくいものを厳選して紹介しているのだそうです。食にも安心を提供しようと、こうした食の通販事業を1998年から行っているとのことです。当サイトでも、母の日のプレゼントとして、セコムの食からスイーツを紹介しました。

セコムの食

人気定番商品の鴨ロース

父の日特集のページには、サイト名が「セコムの食」というだけあって、おいしそうな食べものや飲みものが並んでいます。

【父の日ギフト】鴨ロース2袋(父の日カード付き)

私が気になったのは、「酒の肴にもぴったり。父の日ギフトおすすめ商品。」のコーナーで紹介されている「鴨ロース 2袋」です。単純に、写真だけ見てもおいしそうに見えます。鴨肉の旨みが堪能できる一品とのことで、セコムの食での「人気定番商品20選」の一つにもなっています。日本人の味覚に合う合鴨を使い、余分な脂を落とし、特製醤油だしでじっくり炊きあげた逸品とのことです。

土佐の味わい かつおのたたき

同じコーナーにある「昔造りかつおのたたき」もおいしそうです。セコムの食の「売れてる総合ランキング」(6月6日現在)の第7位にランクインしている人気商品です。

【父の日ギフト】昔造りかつおのたたき2本(父の日カード付き)

焼き目といい、身の色といい、食欲をそそられます。鰹は初夏の土佐から紀州沖で、漁師が一本釣りして船内急凍したものを使用しているとのことです。その鰹を3枚におろし、茅や黒松の葉でおこした火と煙でひとつずつ手焼きするのだそうです。酒の肴はもちろん、夕食にじっくりと味わってみたい一品です

申込期限は商品によって異なります

セコムの食における、父の日のプレゼントの申込期限は、商品によって異なっています。特集ページを見る限りでは、6月9日(日)が期限となっているものが多いようです。そして、お届けに関しては、6月14日(金)から父の日当日の6月16日(日)までのいずれかの日付で、お届け日を指定する必要があります(お届け日の指定は必須、時間指定は不可)。

自分がおいしいと思えるからこそ

プレゼントで食べものとなると、どうしても自分が食べてみたら、あるいは飲んでみたらどうだろうという視点になってしまいます。本当なら贈る方、父の日ならお父さんの好きなものを考えるべきなんでしょうけど、ついつい我が身で考えてしまいます。しかし、自分がおいしいと感じないものをプレゼントするのも変な気がします。だから、自分の味覚で考えるのも、それほど悪くはないんじゃないかな、とちょっと思っています。

【セコムの食】父の日特集

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で紹介しました、父の日のプレゼントに関する記事やショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。