9周年を迎えた「感謝の筆文字」

この春、人生の門出を迎える方に、そのはなむけとして「感謝の筆文字」はいかがでしょうか。贈る方の名前が入った詩や、暖かみのある似顔絵が入れられる、オリジナルなオーダーメイドギフトです。


感謝の筆文字」の中でも売れ筋No.1の「和紙の書」

「感謝の筆文字」は既に9周年、4万人が利用された実績のあるギフトです。入学・卒業や就職、定年退職や栄転など、新しいステップへ踏み出す方への贈りものにおすすめです。

感動の言葉の贈り物

贈る方の名前が入ったオーダーメイドの詩

「感謝の筆文字」の中でも人気の高い品物の1つ、「イラストの書。こちらには、贈る方の名前を横に並べ、それを縦読みにして作った詩が入れられます。詩は贈りものの用途や伝えたい想いをお客さまからうかがい、それをもとにオーダーメイドで作られます。


定年退職祝いでもオススメ(イラストの書、感謝の富士、稲穂)

詩は最初に2案が提示され、それが気に入らなかった場合はさらに2案、合計で最大4案提示されます。作られた詩に対して、注文した側からの加筆や修正もできます。また、詩の冒頭にあります言葉も変更可能です。

用途から品物を選ぶなら、ページ左側のコーナーから

「イラストの書」以外にも、「和紙の書」「似顔絵の書」などさまざまな品物が「感謝の筆文字」にはあります。

品物の種類よりも、定年退職のお祝いや栄転祝いなど、贈る目的から品物を選びたい方は、「どんな詩やサンプルがあるか確認したい方」のコーナーで探されると早いかと思います。こちらは、ページの左側にあり、画面を下に大きくスクロールすることで見つけられます。

定年退職のお祝いプレゼントに記念品(男性女性)」や「栄転祝いプレゼント/贈り物」などの目的別にページを分けて、おすすめの品物が紹介されています

お届けまでは最大約10日間

「感謝の筆文字」での、注文からお届けまでの期間は、約5~10日間です。送料は日本全国どこでも無料で、代引手数料も無料となっています。ギフト包装も無料です。

また、お急ぎの方への対応もあり、こちらは3~4日程度ならほぼ納品可能なのだそうです。ただし、書家や作家との連絡などスケジュールの都合もあり、まずはお急ぎの方向けのページから、あるいは電話(無料)での連絡をいただきたいとのことです。電話番号は「感謝の筆文字」のページの一番上にあります。

以前、「感謝の筆文字」の製作過程を見学しました

昨年の4月、「感謝の筆文字」の会社にて、品物の製作過程を見学する機会がありました。その時のことについて当サイトの記事にまとめていますので、もしよろしければこちらも参考にしてください。

「感謝の筆文字」の制作現場

昨年の4月に、「感謝の筆文字」の製作現場を見学させてもらいました。

「感謝の筆文字」は、1つの品物に対して手間をかけているだけあって、他の贈りものと比べますと、金額はやや高めです。しかし、今までの感謝の気持ちを込めたい、あるいは、新しい世界へ盛大に送りだしたい、そのための贈りものとして「感謝の筆文字」はピッタリなのでは、と思います。

感動の言葉のギフト「感謝の筆文字」

ネットで買いものを楽しもう 春の新生活特集

「春の新生活特集」(2016年)バナー