手描きの筆文字で書かれたオーダーメイドギフト

感謝やお祝いの気持ちを、筆文字に託して伝える贈りもの「感謝の筆文字」。贈る方の名前を折り込みましたオリジナルの詩も添えられますオーダーメイドですので、世界に一つしかないプレゼントになります。

和紙の書

落ち着いたデザインの筆文字がメインですので、その分、贈る方を選ばない品物だと思います。定年退職や昇進、栄転のお祝いとして、年長の方にもお贈りしやすいのではないでしょうか。

感動の言葉の贈り物

名前入りの詩が入ることで、世界に一つしかない贈りものに

「感謝の筆文字」ではさまざまな書の種類がありますが、その中でも1番の売れ筋は、この記事の冒頭の写真にもあります「和紙の書です。大きなタイトル文字と、感謝の気持ちが込められました詩がレイアウトされています。価格は、18,360円(税込)からとなります。

詩には、贈る方の名前を「あいうえお作文」のような形で折り込むことができます。縦書きの詩にあります文章の頭文字を読めば、その方の名前になります。そうして名前が入ることで、世界に一つしか存在しない贈りものとなります。

文字が書かれている部分はすべて変更可能

詩は、最初に2つ、それが気に入らなかった場合はさらに2つ、合計で最大4つが提案されます。その詩に対して、注文する側から修正や加筆をすることも可能で、詩のすべてを自作のものにすることもできます。

また、タイトル文字も内容や位置を自由に変更できます。「和紙の書」の中で文字が書かれている部分は、すべて変更が可能です。特に大きい変更でなければ、追加料金などはかかりません。

注文日から2週間以上であれば、確実にお届け可能

現在、「感謝の筆文字」では、希望のお届け日が注文日から2週間以上であれば、確実にお届けが可能となっています。

送料は日本全国どこでも無料で、代引き手数料も無料です。また、ギフト包装も無料となっています。

もし、2週間以内に届けてほしい場合は、お急ぎの方向けの連絡ページから、あるいは電話での連絡をいただきたいとのことです。電話は土日祝問わず、夜10時まで受け付けています。電話番号は「感謝の筆文字」のページの一番上にあります。

お客様とのコミュニケーションを大切にする

一昨年、2015年の4月に、「感謝の筆文字」の会社にて品物の製作過程を見学する機会がありました。その時のことについて当サイトの記事にまとめていますので、もしよろしければこちらも参考にしてください。

「感謝の筆文字」の制作現場

2015年4月に、「感謝の筆文字」の製作現場を見学させてもらいました。

「感謝の筆文字」では、より満足度の高い贈りものになるように、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。また、お客様からの要望にも、臨機応変に対応しています。

今回は「和紙の書」を中心に紹介しましたが、似顔絵が入ります「似顔絵の書」、縁起ものやかわいいイラスト付きの「イラストの書」、好きな写真が使える「写真の書」など、他にもたくさんのバリエーションがあります

定年退職や栄転、引っ越し、卒業や就職など、この春、感謝やお祝いの気持ちを伝える贈りものをお探しでしたら、「感謝の筆文字」をご覧になってみてください

感動の言葉のギフト「感謝の筆文字」