ひまわりは夏に贈るフラワーギフトNo.1

お中元の贈りものを見に、今回は「インターネット花キューピット」のサイトに来ました。こちらでは現在、トップに「ひまわりギフト特集」が大きく表示されています。今回は、「インターネット花キューピット」いわく、「夏に贈るフラワーギフトNo.1」という「ひまわりギフト特集」を見ていこうと思います。

なお、同じくトップページには「7月の誕生花」や「お中元・暑中見舞い」という特集もあり、そちらでもひまわりを使った贈りものが取り上げられています。今回紹介します贈りものは、3つの特集のいずれからも購入可能です。

ひまわりギフト特集! – インターネット花キューピット

上から見ても花の形「花*はなブーケ」

「ひまわりギフト特集」の始めには、「あの人を笑顔にさせる! 人気のひまわりランキング!」が表示されています。その第1位が「花*はなブーケ(ふわふわオレンジ)」です。花束の贈りものですが花瓶が付いていますので、届いてそのまま飾ることもできます。

花*はなブーケ(ふわふわオレンジ)

オレンジ色のラッピングで、上から見ても花の形をしているという、かわいらしい花束に仕上がっているのだそうです。暖色系の色合いだと夏にはちょっと暑いかなと思いますが、爽やかなビタミンカラーの元気さと、ひまわりからあふれ出るパワーで、今年の猛暑を乗り切ってもらえるエネルギーもいっしょに贈ることができるのでは、と思います。

高級感のある「ボックスフラワー」

アレンジメント・フラワーとして紹介されている贈りものの一つ「ボックスフラワー」は、花の贈りものとしては、あまり見られない形ではないでしょうか。箱を開けると、中からひまわりなどの花が現れます。

ボックスフラワー

高級感がある茶色の箱の中には、ひまわりを中心にアレンジされた花が入っています。贈りものの中身を知らない方には、ちょっとしたサプライズになるのではと思います。また、派手さを少し抑えた落ち着いた雰囲気なので、ひまわりだと少しにぎやかすぎるかもといった方にも、お贈りしやすいのではないでしょうか。

なお、箱のサイズは約23cm四方で、高さが約13cmとなっています。

うさぎが顔をのぞかせる「うさぎのマスコット付きアレンジメント」

小さなお子さまのおられる方には、「うさぎのマスコット付きアレンジメント」はいかがしょう。花キューピットオリジナルの、うさぎちゃんマスコットが付いているフラワーギフトです。

うさぎのマスコット付きアレンジメント

パスケットにはひまわりを中心に、赤や淡い緑の色をした草花がたっぷり飾られています。その合間からひょっこり顔を出しているかのような、ピンク色のウサギのぬいぐるみ。じっとしていられないかのようなその姿に、草花の動きすら感じさせてくれそうな贈りものです。小さなお子さまにとっては、花よりもぬいぐるみの方がお気に入りになるかもしれません。

夏の太陽や暑さをエネルギーに替えて

特集ページによりますと、ひまわりの花言葉は「あこがれ」「崇拝」「熱愛」だそうです。一つの対象に向かって力や思いを注ぎ込む、といった感じでしょうか。太陽光線や熱さが厳しい季節ですが、そんな中でも目標に向かってパワフルに、エネルギッシュに活動されている方に、あるいは夏の太陽や暑さをエネルギーに替えて頑張ってほしい方に、今回ご紹介したようなひまわりの贈りものはいかがでしょうか。

ひまわりギフト特集! – インターネット花キューピット

ネットで買いものを楽しもう お中元特集

「お中元特集(2013年)」のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で紹介しました、お中元の贈りものやサマーギフトに関する記事、ショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。