新幹線などのJR路線とホテルがセットでお得

この夏の旅行にJR路線や新幹線を使おうとお考えでしたら、日本旅行の「JRセットプラン」はいかがでしょうか。新幹線などJRの列車と宿泊がセットでお得となります。新幹線が特別割引料金で利用できることに加え、ホテルを自由に選択できます。また、予約は出発の3日前まで可能です。「JR・新幹線+宿泊プラン」のページから「クイック検索」や「かんたん検索」が可能ですので、直近でできるだけ出費を抑えた旅行プランを探している、あるいは8月下旬や9月に時間ができたので旅行を考えているという方は、こちらのページで気軽に探してみてはいかがでしょうか。

「クイック検索」や「かんたん検索」で気軽に検索

「JR・新幹線+宿泊プラン」のトップページは、出発地別に「首都圏発」「中部発」「関西発」「中国発」「九州発」の5つとなっていますので、まずはトップページが実際に自分の出発地になっているかをご確認ください

トップページの右側には「クイック検索」として、あらかじめ定番区間へのリンクがあります。例えば「関西発」の場合に表示されています「関西→東京」の1回のクリックだけで、関西から東京へ向かうJRセットプランがズラッと表示されます。また、その画面にて、さらなる絞り込みも可能です。宿泊日やホテルのあるエリア、食事条件などの条件が指定できます。まずはこちらで希望に合うものを探して見ましょう。

「クイック検索」にない、あるいは始めから条件をある程度絞り込みたい場合は、トップページの左側にある「かんたん検索」を使ってください。出発地や目的地、日付、1室人数などの条件を入力して検索することで、最初からある程度絞り込めた状態での表示が可能です。

なお、特急列車など、交通手段に新幹線以外を使うプランもあります。例えば、大阪から和歌山の白浜や串本へ行くプランにて、特急「くろしお」の往復とホテルを組み合わせたプランを予約することも可能となっています。

少し上積みして新幹線のグリーン車も

新幹線を利用する場合、料金を上積みすることで、グリーン車に乗車するプランにできるものもあります。のぞみ・ひかり・こだまなどの車種や乗車区間、プランによって割増料金は異なりますが、もし予算に余裕があるようでしたら、片道だけ試してみるのもいいかもしれません。また、8月5日(月)までの予約で、新幹線の利用が9月2日(月)までの条件で、先着100名の方限定で2,000円割引(お一人様、おとなのみ)となります「JRセットプラングリーン車割引キャンペーン」が実施中です。条件などの詳しい内容は、キャンペーンのページをご覧ください。

お盆の時期でも、8月下旬~9月でも

ざっと見る限り、さすがにお盆の前後までは、予約を取るのが難しいところが多いようです。一方、お盆を過ぎた8月20日(火)以降は、現在でも予約しやすい印象です。とはいっても、まだ夏休み期間中といえますので、早めに予約するのがいいかもしれません。先にも書きました通り、「JR・新幹線+宿泊プラン」のページでいろいろ検索できますので、ちょっと行ってみたいところがあるということでしたら、サッと調べてみてはいかがでしょうか。出発の3日前までの予約なら可能となっています

JR・新幹線+宿泊プラン – 日本旅行