8月22日(木)で終了!プレゼント&ギフトの専門通販サイト「クーリモ」

来週の木曜日でサービス終了

母の日父の日お中元の贈りものなど、たびたび当サイトで紹介しました、プレゼント&ギフトの専門通販サイトクーリモ」が、来週の8月22日(木)をもって、通販サービスを終了します。商品の注文受付は、8月22日(木)夕方4時まで、そして商品のお届けは、8月31日(土)までとなっています。

“重すぎない”贈りもの探しなら

「クーリモ」は、いかにも“贈りもの”という感じの重いものではなくて、ちょっと小粋な、軽やかな感じの品物がそろっているショッピングサイト、という印象でした。いつも顔を合わせている友人や知人へ重くなりすぎない贈りものを、あるいは両親にちょっと若々しめの贈りものを、といった場合に、品物を見つけやすそうなサイトでした。サイトのデザインも、白地にスペースが多めのゆったりとした雰囲気で、そういう面でも他のショッピングサイトとは一味違うなあと思っていました

カジュアルな食器「サイコロ6枚小皿セット」

例えば、トップページにて「還暦祝い」の品物として表示されている「サイコロ6枚小皿セット」。食器の贈りものとだけ聞くと、少し堅そうな感じがしますが、サイコロの模様が親しみやすい雰囲気を作り出しています。大きさは約6.6センチ四方で、夕食時にはお漬け物などを置いたり、おやつの時にはお菓子を分けて入れたりなど、いろいろな場面で使えそうです。なお、この6枚の小皿は、ダイスをデザインしたキューブボックスにセットアップして届けられるのだそうです。

自宅でも職場でも使ってもらえそうな「Jimフォトホルダー」

ちょっとしたプレゼントに贈れる「プチギフト」というコーナーで紹介されている「Jimフォトホルダー Standing」は、個人の方にも、職場にも贈ることができるプレゼントではないでしょうか。人型のデザインで、手にあたる部分にスリットが入っています。このスリットに写真やカードを挟んで飾ることができます。勉強や仕事で使う机の上はもちろん、リビングなどのテーブルに置いても良さそうです。また、この立っているポーズ以外にも、座っている「Jimフォトホルダー sitting」、片ひざをついている「Jimフォトホルダー Kneeing」もあります。

スピード・サービスも特徴の一つでした

また、「クーリモ」は、首都圏当日配達、本州・四国翌日配達の「スピード・サービス」も特徴の一つでした。首都圏への配達で朝10時までの注文ならその日のうちに(※配送料にプラス250円がかかります)、本州や四国なら夕方4時までの注文で翌日中に配達してくれるサービスです(対象外商品もあります)。急に贈りものの必要があるといった場合などに、頼りになりそうなサービスでした。もちろん、こちらのスピードサービスは、今月22日(木)の「クーリモ」の終了まで利用可能です

気になる品物はサービス終了までに

「クーリモ」の終了後は、同じ千趣会が運営する総合オンラインショップ「ベルメゾンネット」にて、ギフトサービスを充実させていくとのことです。ただし、「クーリモ」が丸々移転するということでもないようです。もし、「クーリモ」で気になる品物がありましたら、8月22日(木)のサービス終了までに、ぜひお買い求めください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。