「まとめ買いがお得」「新生活、はじめました!」の各コーナー

来週の火曜日からは、いよいよ4月目前にせまった消費税の増税が大きな話題となっています。しかし、それと同じくらい、いやそれ以上に気にかかるのが春からの新生活だ、という方も多いでしょう。

セブンネットショッピング」では、「まとめ買いがお得」のコーナーで消費税がアップする前のまとめ買い商品や高額商品が、「新生活、はじめました!」のコーナーでは、新学期や新生活に必要になりそうな品物がまとめられています。

まとめ買いがお得 – セブンネットショッピング
新生活、はじめました! – セブンネットショッピング

4月までに買っておこうと思う商品が多くなりそうでしたら、家まで届けてくれる「セブンネットショッピング」を、消費税5%のうちに利用してみてはいかがでしょうか。

買えば買うほど消費税の増額分がお得?!「まとめ買いがお得」

飲料水やお米など、まとめ買いのできる商品は、そのものズバリ「まとめ買いがお得」のコーナーにて、ずらっとラインナップされています。

まとめ買いがお得 – セブンネットショッピング

もともと水やビールなどの飲料水やお米は、ネット通販の利用が多いと言われます。持ち運ぶには重いので、届けてもらう方が楽だから、というのが主な理由とのこと。車を運転できる方なら店から持って帰るのも難しくありませんが、それでも自宅まで運んでくれるのなら、手間が省けます


キリン アルカリイオンの水 2L (2ケース12本入)

ファッション・美容雑貨などの高額商品も一緒に買ってしまう?

「まとめ買いがお得」では、あわせて寝具やファッション、美容雑貨など、高額商品も案内されています。こちらは単品でも消費税の増額分が大きくなりますので、この機会に一緒に買ってしまうのもいいのではないでしょうか。特に寝具は、新生活でも必要な方がおられるのでは、と思います。


東京西川のEvery寝具4点セット

新生活に必要な物は足りてますか?「新生活、はじめました!」

新生活、はじめました! – セブンネットショッピング

4月からの新生活に向けた商品は「新生活、はじめました!」のコーナーでまとめられています。学校や職場に持っていくランチボックスや水筒、日々の暮らしに欠かせない炊飯ジャーや掃除機といった家電製品、また、サニタリー商品やごみ箱などの生活雑貨も販売中です。


リラックマ ステンレスボトル マグタイプ SB‐250B

これからの新生活に不足しているものがないか、チェックがてらに見てみるのもいいのではないでしょうか。

1,500円以上の購入で送料無料

セブンネットショッピングでは1,500円以上の注文で、送料が無料になります。1,500円未満の場合は、配送単位ごとに300円の送料がかかります。

商品は配送の他に、セブン-イレブンやイトーヨーカドーの店舗で受け取ることもできます。特にセブン-イレブンなら、24時間受取が可能です。また、店舗での受取では購入金額に関わらず、送料・手数料が無料です。受取可能な商品は本や雑誌、雑貨などになりますが、ひとり暮らしなどで宅配を都合良く受け取ることができない方におすすめです。

必要な分、使い切れる分を安く買う

1997年以来、17年ぶりにアップする消費税。いわゆる「駆け込み需要」も好調だそうです。つまり、増税前だからということで購入している方が多い、あるいは購入する量が多いということなのでしょう。

しかし、4月以降、消費税が上がった後でも、いろいろなお店でいつも通りなんらかのセールが行われるはずです。その際に5%OFFだったり1割引だったりすると、消費税で増えた金額分が相殺されるということもあると思います。増税前だからといって買えるだけ買おうというのではなく、必要な分、使い切れる分を、ふところ具合に合わせて購入するのがいいのでは、と思います

セブンネットショッピング