花と和菓子?!父の日に華やかさとおいしさのプレゼントはいかが?

一週間後が父の日です

父の日が一週間後、6月16日(日)に迫ってきました。プレゼントはもうお決めになったでしょうか?。

さて今回は、花と和菓子のセットを集めてみました。当サイトで既に父の日のプレゼント探しにて紹介しましたショッピングサイトをもう1度訪れて、各ショッピングサイトにある父の日プレゼントの人気ランキングにも入っているものを、これから紹介します。

ヒマワリの花束と、3種類の最中


【日比谷花壇】【父の日】とらや「虎屋最中と花束のセット」

まずは、日比谷花壇のオンラインショッピングから『とらや「虎屋最中と花束のセット」』です。こちらは日比谷花壇の「父の日の花ギフトプレゼント 人気ランキング」にて第4位(6月8日現在)に入っています。菊、梅、桜をかたどった3種類の最中には、こし餡、小倉餡、白餡とそれぞれ別の餡が入っています。皮と餡のバランスがほどよい伝統の味わいの虎屋最中と、「いつも、いつまでもお元気で」という願いをこめたヒマワリの花束がセットになったプレゼントです。

日比谷花壇

アレンジメントフラワーと、2つの味の葛まんじゅう


【父の日ギフト】アレンジセット「シークレットボックス 京都・鶴屋光信 葛まんじゅう」

続いて、イイハナ・ドットコムの『アレンジセット「シークレットボックス 京都・鶴屋光信 葛まんじゅう」』です。イイハナ・ドットコムでの「父の日プレゼント 人気ランキング」で第2位(6月8日現在)にランクインしています。ぷるんぷるんの食感に、こし餡と抹茶餡の2つの味が楽しめる葛まんじゅうと、ヒマワリやオレンジ系のバラに小輪のブルースターをアクセントに交えたアレンジメントフラワーがセットになったプレゼントです。パッケージは、開封した1段目に葛まんじゅうが、2段目にアレンジメントフラワーが入っているという、ちょっとしたサプライズ仕掛けの「シークレットボックス」となっています。

e87.com(千趣会イイハナ)

ミニ胡蝶蘭と、とぅるりん葛餅


苔玉仕立てミニ胡蝶蘭&吉野のとぅるりん葛餅

花とグルメのオンラインギフトショップ「ウェルネス」からは、『苔玉仕立てミニ胡蝶蘭&吉野のとぅるりん葛餅』です。こちらはウェルネスの父の日特集にあります「おすすめランキング」の第4位(6月8日現在)です。高貴で凛とした花姿と苔玉の緑が調和したミニ胡蝶蘭はコンパクトな大きさなので、お部屋にも飾りやすくなっています。そして、吉野のとぅるりん葛餅は、希少な本葛を100%使用し、熟練の職人達がじっくりと何度も練ることで実現した、なめらかな口当たりの葛餅です。この2つがセットになったプレゼントです。

ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ【父の日】

ご注文はお早めに

さて、花と和菓子がセットになった父の日のプレゼントを、3つのショッピングサイトに渡って見てきました。もちろん各サイトでは、この他にもさまざまなプレゼントがラインナップされています。今回ご紹介したセット以外にも、いろいろご覧になってみてはいかがでしょうか。

なお、父の日ギフトの受付の締切は、今回ご紹介した3つのサイトの中で最も早い「ウェルネス」で、6月11日(火)の昼1時までとなっています。一部例外の商品、あるいは締切が来る前に売り切れとなる商品もあると思われますので、ご注文はお早めにどうぞ

ネットで買いものを楽しもう 父の日特集

「父の日特集」バナー

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で紹介しました、父の日のプレゼントに関する記事やショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です