お中元にあった花の贈りものを

今回は「フジテレビフラワーネット」で開設されている「2013年お中元特集」で、お中元の贈りものを見てみました。こちらでは、「花束」・「アレンジメント」、「鉢植え」、「お花屋さんのオリジナル」の各ページに別れて、花の贈りものを見ることができるようになっています。節目となる時期にプレゼントできるものの中から、お中元にあった花の贈りものが並んでいます。

2013年お中元特集 – フジテレビフラワーネット

夏の元気を取り戻せそうな「ガーベラの花束」

特集では、まず「花束」・「アレンジメント」が表示されています。「花束」の中では、黄色い「ガーベラの花束(花瓶付き)」が目にとまりました。

ガーベラの花束(花瓶付き)

黄色い夏の花だとヒマワリというイメージがありますが、こちらの黄色いガーベラも存在感があります。この蒸し暑さに負けそうな心と体に、夏の元気さを取り戻してくれそうな感じがいいですね。花束には他にスプレーバラやヒペリカムなども使われていて、彩りを添えてくれています。また、こちらの商品には花瓶が付いていますので、すぐに飾ることができるようになっています。(花瓶は写真と異なる場合があるそうです。)

涼しげで落ち着いた「ミディ胡蝶蘭(白)」

鉢植えでは、「ミディ胡蝶蘭(白)」はいかがでしょうか。「2013年お中元特集」ページの右側に表示されている「お中元おすすめランキング」では、No.3となっています

ミディ胡蝶蘭(白)

整然と並んだ白い花が、清楚で落ち着いた雰囲気をかもしだしています。暑い夏でも、白く小さな花々に涼しさを感じることができるのではないでしょうか。販売ページのコピーに「多くの方に支持されている贈り物の定番です」とあります通り、お中元はもちろん、さまざまな場面での贈りものにも適していると思います。

個性が光るお花屋さんのオリジナル商品も

また、「お花屋さんのオリジナル」のページでは、それぞれのお花屋さんの個性が光るオリジナル商品を注文することができます。現在、1,000弱もの商品がラインナップされています。お花屋さんこだわりの、一味違った花の贈りものもご覧になってみてはいかがでしょうか。

なお、お花屋さんのオリジナル商品は、通常の商品と異なり、配達エリアが限定されていたり、宅配便でのお届けとなるために送料が必要となる場合がほとんどとなりますのでご注意ください。通常商品と同じく、販売ページから郵便番号と日付を入力することで、配達可能かどうか、送料が必要かどうかを調べることができます。

お中元は8月20日(火)夕方5時まで

「フジテレビフラワーネット」での、お中元のお申込み締切は、8月20日(火)夕方5時までとなっています。

お中元はもちろん、夏のごあいさつや暑中見舞いにも使える花の贈りものを、「フジテレビフラワーネット」で見つけてみてはいかがでしょうか。

2013年お中元特集 – フジテレビフラワーネット

ネットで買いものを楽しもう お中元特集

「お中元特集(2013年)」のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で紹介しました、お中元の贈りものやサマーギフトに関する記事、ショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。