敬老の日の贈りものとして、また、秋の季節のギフトしても

9月の第3月曜日は敬老の日です。2013年の今年は、9月16日(月・祝)が敬老の日にあたりますフラワーギフトの「日比谷花壇」のオンラインショッピングでも、「敬老の日ギフト・プレゼント特集」のページが開設されています。花束や花鉢、アレンジメントはもちろん、スイーツやギフトとのセットなども用意されています。おじいさん・おばあさんへの贈りものとしてはもちろん、秋の季節のギフトとしてもいかがでしょうか。

日比谷花壇_敬老の日ギフト2013

なお、敬老の日ギフトにおける注文の締切は以下のようになっています。個々の品物の販売ページにも掲載されていますので、注文の際はご確認ください。

  • 届け日指定締切 : 9月8日(日)深夜24時まで
  • 最終受注締切 : 9月13日(金)深夜24時まで(支払い方法によっては早まる場合があります)

招き猫とお地蔵様が乗る宝船『アレンジメント「秋招福」』

「敬老の日ギフト・プレゼント特集」の中から、私が気になったものを2つほど紹介します。

まずは、『アレンジメント「秋招福」』です。暖色系で淡い色の花々から姿を見せている招き猫とお地蔵様。2人(?)は仲良く笑顔でこちらを見上げているようです。花の入っている器も宝船のような形になっていて、縁起の良い贈りものとなっています。


【日比谷花壇】【敬老の日】アレンジメント「秋招福」

こちらの贈りものには、人やお金が集まって、いつまでも幸せでありますようにという願いがこめられています。使われている花は、ガーベラ、スプレーカーネーション、ナデシコ、リンドウ、サンダーソニアです。大きさは高さが約24cm、幅が約23cmとなっています。

ちなみに、『アレンジメント「秋招福」』は、敬老の日ギフト・プレゼント特集のページにある「敬老の日人気ランキング icon」で4位に入っています(8月19日(月)現在)。

“めで鯛”『日本橋屋長兵衛「天下鯛へいとアレンジメントのセット」』

花とスイーツのセットでしたら、『日本橋屋長兵衛「天下鯛へいとアレンジメントのセット」』はいかがでしょうか。こちらは先にも少しふれました敬老の日人気ランキング icon」にて1位となっている贈りものです(8月19日(月)現在)。


【日比谷花壇】【敬老の日】日本橋屋長兵衛「天下鯛へいとアレンジメントのセット」

赤、ピンク、オレンジ、黄色といった暖色系の花と、和菓子の組み合わせです。和菓子は日本橋屋長兵衛の「天下鯛へい」というお菓子で、こし餡を生地で包み鯛の姿に焼き上げたものだそうです。いわゆる“鯛焼き”なのかなと思いますが、しっぽの部分がない独特な形をしています。鯛は“めでたい”につながる縁起ものですので、敬老の日にピッタリの和菓子といえるのではないでしょうか。

なお、使われている花は、スプレーバラ、カーネーション、スプレーマム、アルストロメリアとなっています。アレンジメントの大きさは、高さが約18cm、幅が約22cmです。

お茶や画像付きメッセージカードをプラスできます

この他にも、プリザーブドフラワーや名入れギフト、また花以外の贈りものとして「セレクトギフト」などさまざまな贈りものを、「敬老の日ギフト・プレゼント特集」から注文することができます。また、品物によっては、プラスワンギフトとしてお茶を付けることができたり、画像付きメッセージカードを添えることもできます(別途料金がかかります)。

敬老の日まであと約1か月。「日比谷花壇」のオンラインショッピングにて、じっくりと贈りものを選んでみてはいかがでしょうか。

日比谷花壇【敬老の日ギフト(9/16)】特集

ネットで買いものを楽しもう 敬老の日特集

「敬老の日特集」(2013年)のページへ

当サイト「ネットで買いものを楽しもう」で掲載しました敬老の日に関する記事や、紹介しましたショッピングサイトへのリンクを集めています。よろしければご覧ください。